403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

きみの名は

ハンドルネーム。
ネットの世界で名乗るときに使う名前。ネトゲだとキャラ名になることが多いですよね。

色んなゲームをやってる人なら経験していると思いますが、ゲームを跨いでのフレンド等は、
現行ゲームのキャラ名ではなく、過去ゲーでの名前で呼び合ったりします。
ましてやリアルフレンドであれば、現実世界のニックネームで呼び合ったりもするわけです。
(例:ゲーム内=☆いちごももか姫☆  現実世界=マーくん)

名前の付け方は自由ですが、呼ぶとなると難しいものです。
ゲーム毎に名前を変えたり、メインが別名だったり、所属ギルド内に同じ名前がいたり。
ネトゲの世界に限らず、一度定着してしまうと、なかなか呼び方って変えれませんよね。
付き合いが長ければ尚更です。

「今日から俺のこと[マーくん]じゃなくて[☆いちごももか姫☆]で呼べよ」

と言われても呼びませんし、とてもじゃないけど呼べません。

自分なんかはUOの1stキャラ名で未だにこのブログやってます。
UO時代のフレンドには「あなざー」とか「はげざー」とか呼ばれてました。不本意ですが!
TERA以降はUO時代のフレンドが誰もTERAやらなかったので、新しい名前[Nelly]にしました。
由来はご想像にお任せします。

「名前には言霊が宿る」とか、「名は体を現す」とか言われています。

あなたはなんて呼ばれてますか?
[PR]
by AnotherR | 2012-06-13 12:22 | オンラインゲーム
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite