403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

【幼女】そろそろTERAは正念場クパァ【終焉】

さて、先日人気タイトルのドラクエ10が発売されたわけですが、
ドラクエにあまり興味が無い+Wii持ってないのでスルーです。
正直、TERAやったらコマンド選択制のゲームには戻れない・・・。

しかし、面白かろうが面白くなかろうが、TERAから人が流れていくのは避けれないでしょう。
アルゴンの女王Part2の実装もまだ。1周年記念イベントも未定。
この状態では対人やってる人以外は他ゲーに流れでも仕方ないですよね。
グラフィックと操作感はMMOでは一級品なので、システムとバランスが良ければ神ゲーなのに。
せっかくの良素材を運営にダメにしてほしくないもんですよね。開発ももっと頑張れ。

さて、現状で気になっているネトゲは下記。

【国内】
イクシオンサーガ
 期待:8vs8の対人MOアクション。カプンコ運営なので、コケなきゃロングラン。
 心配:いかんせん知名度が無い。対人専門だと「飽き」と「バランス」が最大の敵。

新生FF14ちゃん
 期待:失った信用をどこまで取り戻せるか。
 心配:戦闘システムはやっぱり棒立ち?アレキサンドライト終身刑?やっぱりFF14ちゃんなの?

PSO2
 期待:初代PSOの衝撃は忘れない。高いアクション性。セーガー♪
 心配:思い出補正。メンテナンスオンライン。対人無し。結局はID周回ゲー。


【海外】
Guild Wars 2
 期待:言わずと知れた超大作。今回はPvE、PvP共に楽しめるらしいけど、やはりPvP重視。
 心配:言語の壁と海外鯖によるラグ。日本人少ない。

Blade & Soul
 期待:高水準のグラフィック、より対人志向なシステム。キム・ヒョンテのエロいキャラ。骨盤。
 心配:で?いつになったら日本サービス?武侠というジャンル。反日価格 \(^o^)/

ArcheAge
 期待:最高レベルのグラフィック。ハウジング、船等の要素あり。UOの再来か?
 心配:要求スペックやばいんじゃねーのこれ? で?いつになったら(ry  課金(ry

ざっとこれくらいなんだけど、TERAやばくなって移住するとしたら、
GW2とBnSが現実的か?PvP無いと飽きるし、PvPだけでも飽きるしなー。
一番はTERAがまた賑やかになることだけどね!

最近はTERAが過疎気味なのでこんな話題にしてみました。
[PR]
by AnotherR | 2012-08-03 12:09 | オンラインゲーム
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite