403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

Nelly、Tyriaに立つ(後編)

朝、出社前の慌しい時間に俺ってばネトゲやってんだー等と多少自虐的になりながらも、
7時頃までプレイしました。以下ダイジェストです。

スタート地点は種族毎に異なるらしいです。
自分はAsuraなので、周りもみんなAsuraでした。まさにケ○ン星。


b0033612_1585026.jpg

開始15分くらいで戦うことになるボス戦。早速死んじゃったけど、
死んだらどうなるかの勉強になった。


b0033612_159355.jpg

クエスト進めてたら、いきなり襲撃イベントが発生して、モンス大量沸き。
PCも大量沸き。MAPに襲撃地点が表示されるんで、集まってくるんですよね。


b0033612_1591271.jpg

レナウンハートっていうTERAでいうところのミッションクエストを進めていくと、やっと開放的な空間に。
水に飛び込むと、画面に水飛沫が付く演出がありました。

b0033612_1593170.jpg

水中戦も出来ます。専用クエストしか使えないけど、出来ると出来ないの差は大きい!


7時過ぎ、そろそろ会社行かないとな時間なのでログアウト。
1時間30分程度のプレイだったけど感じたことをまとめました。

【良い点】
・TERA程では無いけど、軽くてキレイなグラフィック。
・緻密な世界観。
・細かく動くキャラクターや、ちょっとしたセリフや演出が良い。
・同種族、同職業でも個性を出せるスキルシステム。
・カスタマイズ性の高い外見。


【悪かった点】
・やはり英語は全てを理解できない。
・TERAやったあとだからなのか感じる操作の違和感。
 (ADで左右旋回、QEで左右水平移動等。キーアサインは可能です。)
・スキルのリチャージ(クールタイム)が少し長く感じる。

【総括】
英語アレルギーではなくて、MMOでPvPやりたい人は楽しめると思う。
WvWvW(サーバー戦)で経験値がもらえたりして、
やりたくないことはやらなくても大丈夫、という姿勢が好印象。
PvPのみしてたい人も、PvEだけがいいと言う人も楽しめる。でも両方やるのが一番楽しめると思う。
あとは、ギルドに入らないと楽しめないと思うので、日本人ギルドに入るべし。
今後、日本語サポートがされる可能性があるので、気になる人は是非。

今週末もBWEやるかなぁ・・・。
[PR]
by AnotherR | 2012-08-17 02:24 | オンラインゲーム
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite