403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

隣のあの子は大塚娘 あいつの彼女も大塚娘 僕の姉貴も大塚娘

b0033612_20191095.jpg


さて、この方ですが、


少し前から盗作疑惑が出ていたようです。
最近、大塚愛の最新作「プラネタリウム」をTVで見て、何か違和感を感じたんで、調べてみたら色々出てきたわけ。情報としては古いかもしれない・・・。
まあ大塚さんに限らず、オレンジレンジやavex系の歌手はその手の話題が尽きないですけど。

問題の作品は、「SMILY」と「プラネタリウム」という曲。

こちらのサイトで「SMILY」と「friend」の比較がされているようです。
「SMILY」は、wyseの「friend」という曲とサビ部分がほぼ同じだという事。

「プラネタリウム」の方はこちらで検証されているようです。
「プラネタリウム」の場合、FF10の主題歌である、RIKKIの「素敵だね」と曲もPVも酷似しているという事。

完全にオリジナル作品を作るっていうのは、今の時代難しいのかも知れないけども、やり過ぎや、悪質な盗作に関しては、「インスパイアってことでいいんじゃない?」では済まされないと思う。
やはりプロならばプロ意識を持って、頑張ってオリジナル楽曲を提供して欲しいところです。


追記:もっと分かりやすいサイトがあったので、URL貼っておきますです。ハイー。

盗使哀のホームページ様
[PR]
by AnotherR | 2005-11-02 20:37
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite