403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

残り物には福がある?

今(18時半)現在、テレビの特集で今年の福袋商戦の事やってるんだけど、
福袋って、結局は昨年の売れ残りを詰め合わせてお徳感を出したものであって、
店舗側としては、話題作り&在庫処分なワケなんだよね。

それに、一部を除いては中身が見れないのが基本。
っていうことは、ブランドとサイズだけ選べて、あとはほとんど選ぶ余地がない。
それってそんなに魅力的なんかなーって思う。
まあ中には店員がコーディネートしたセットで売ってるとこもあるみたいだけど、全身同じブランドで固めてるっていうのもどうかと。
余程そこのブランドが好きで、

「このブランドだったらなんでもいい!」

っていう信者なんだったら別だけどもね。

例え1万円の福袋に3万円分の洋服が入ってても、着れる物が1万円分以下だったら赤字になる上に、クローゼットを圧迫することになりかねない。

そこまでしないでも、普通に自分の好きな服を好きなタイミングで買えばいいと思うんだけどねぇ・・・。
[PR]
by AnotherR | 2006-01-04 18:40 | その他
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite