403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

缶詰

帰りの電車、海老名から小田急線の上り電車に乗ってると、電車が急に止まった。
車内アナウンスによると、下北沢~東北沢間の踏み切りで人身事故とのこと。

さーて、困った。平日は一刻も早く帰宅したいあなざーさんは、こういうのが大嫌い。
電車の中で何もしないで40分閉じ込められるとかもはや拷問。
残り3分の1くらい読み残してた小説も読み終わっちゃったし、正直しんどい。

こんな事書いたらマズいのかもしれないけど、人身事故なんて起こす奴が悪い。
それで轢かれて死んでも、被害者(?)に同情なんてできるはずがないんだよね。
こっちは電車が遅れて迷惑してるんだし、中には具合悪くなる人だっているわけ。

昨日は国会議事堂前駅で線路に落ちる人がいるし、みんなライブドアショック受けすぎなんじゃない?
何をどうすれば線路に落ちれるのか聞きたいよ。
アナウンスで「黄色い線の内側まで下がれ」って言ってんだからね。
それを聞かないで黄色い線の外歩いて線路に落ちるとか自業自得。

とかイライラしながら書いてたら、先の踏み切りの人身事故は、車椅子の男の人を撥ねたとのこと。
しかも当事者はバラバラになって即死。
ボディパーツも現場付近に散乱してたらしいとの情報。
うーん。障害者のことは悪く言えないので、ビミョウな気分。
周辺のの誰もが助けられなかったことが悔やまれる。
多分、車椅子の車輪が溝にハマってたのかもしれないし。
でもそれも妙な話なんだけどね。進行方向と線路の溝は直角に交わってるはずだし。
よくわかんねえなあ・・・。

みなさんもくれぐれも黄色い線の外側は歩かないように!
[PR]
by AnotherR | 2006-01-19 00:42 | その他
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite