403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

安らかに・・・。

今日の夕方、約12年一緒に暮らしてきた、愛猫の龍ちゃん(♂)が亡くなりました。
享年12歳でした。(正確な誕生日は不明。)

b0033612_21124644.jpg


急性白血病らしいです。先週末から入院してたんですが、
獣医も手の施し様がなかったようです。
最後はお家にいさせてやろうということになり、昨日家に連れて帰ってきたんですが、一日持ちませんでした。
ほとんど歩けないような状態で、ずっと寝ていたんですが、どうしてもトイレでオシッコをしたかったらしく、オシッコを済ませた後にトイレの前で倒れていました。

b0033612_21101868.jpg


もともと、熱川で生後間もない頃、迷い猫していたところを拾ったペンション経営している方から、そのペンションに行ったうちの母が引き取ってから早12年。
俺の人生の約半分を一緒に過ごし、彼女やくらんべりーにもよく懐いていたし、とても愛嬌があって、人見知りしない男の子でした。
1歳くらいのときに、5児の父になりましたが、どうやらその子供たちも全員亡くなってるようです。

b0033612_2114998.jpg


毎朝、目覚まし時計が鳴ると、寝てる俺の横にきて、チョンチョン手を出して起こしてくれていたので、龍ちゃんのいない明日からは寝坊しないようにしないといけない。

b0033612_21115614.jpg


龍ちゃん、今日まで本当にありがとう。
天国でも、龍ちゃんの大好きな生ホタテを食べれるといいね。
俺が死んだときには、また一緒に猫じゃらしで遊んだり、一緒に寝たりしような。
b0033612_21123590.jpg

b0033612_21121264.jpg

さようなら、龍ちゃん・・・。
天国でも元気でね。

[PR]
by AnotherR | 2006-02-28 21:16 | その他
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite