人気ブログランキング | 話題のタグを見る

403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

これは酷い

こんばんわ、好きな季節は「無し」。あなざーです。

しっかしホントに今年の夏はヤバイかもしれない。

暑い。しかも蒸してる。

俺の不快指数は右肩上がりに上昇中。
この夏で人生終わってしまうかもしれないね。
とかそんなことを言いながらも結局生きてるんでしょうけど。

さて、最近映画館で2本映画観てきました。両方ホラーですけど。

「着信アリ~Final~」「サイレントヒル」なんですが、
評価は分かれる結果に。

「着信アリ」の方は酷くて、今までの設定を無視した韓国マンセー映画。
映画の設定どころか、

「個人のメールアドレスに大量のメールを送ってPCを爆発させる」

という意味不明な荒技をやってのけてましたが、あれが可能なら、世界中のPCが爆発しそうな気がするんですが。

「サイレントヒル」の方は普通に良作。
「有名な俳優使っとけばだいじょぶだろ」的な邪悪な魂胆も見えず、ゲームのファンなら楽しめるんじゃないかなと思った。
ただ、ゲーム知らない人からしてみたら、必要以上にグロのある薄気味悪い作品程度になってしまうんではないかと。
ゲームの映画化ってのは出来がアレなのが多いけど、

「あー、コレゲーム好きな人が作ったんだな」って思うくらい、世界観を大事にしてる感じ。
1の話なのに2のクリーチャーばっか出てくるのが理解不能だけども。
でも結果としていい効果を出してるからアリかな。
個人的には、三角頭の出番をもっと増やしてほしかった。

どっちかをこれから観るなら、断然サイレントヒルをオススメしときます。
by AnotherR | 2006-07-13 01:20 | 映画
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite