403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

主観

ちょっと最近JAMch内で熱の冷めてきた感じのする「東方萃夢想」。
ここで、俺から見た個人的なキャラ観をダラダラと書いてみた。
東方初めてまだ日も浅いので、参考にはしない方が家族のため。


【霊夢】
弾速が速く、射撃戦になると、酷く相手しづらい。
空中戦もJAのおかげで打ち負けることが少ないから、射撃~空対空で接近させない戦い方が理想的?
スペルは元気玉が妙にいやらしい。


【魔理沙】
良くも悪くも基本的なキャラ。リュウだか京だかソルみたいな。
このキャラのスペルがよくワカラナイ。
とりあえず>スパーク系 なんとなく>スター系 せっかくだから(ry>オーレリーズ系?


【咲夜】
長いリーチと、出の早い技の多さが魅力。
逆に、守備が薄い感じは否めない。
個人的に、ダッシュBと22Bの判別がしづらく、中下段2択でハマりかける時はorzする。
スペルはソウル系が大安定な気が。


【アリス】
周りに使ってる人がいないため、詳細不明の人形使い。
とりあえず、難しそうな感じはする。
面白そうなキャラだけに、使用者いないのが残念。/^o^\


【パチュリー】
もはや俺のメインキャラに近くなってきた、射撃特化のウスノロパジャマ。
立ち回りに固めにコンボにと、なんでもかんでもHJC。
おかげさまで、左親指の腹が赤くなってます。
スペルはあなたのお好みで。(?)


【妖夢】
所謂、「覇王丸」。
このキャラも咲夜同様、中下段の2択が見切りづらい。
ガード間違えるなんて日常茶飯事。ガードブレイクのスクランブル交差点。
射撃モーションに打撃判定が付いているなんて、「卑怯だぞ!」と騒ぎ喚いてもどうにもならない苦難の日々。
スペルは冥想斬&未来永劫斬で安定?


【レミリア】
マイキャラ!勝率95%くらい。
ダッシュの扱いづらさと、リーチの短さが欠点。
それを補うにしても余りあるスピードが最大の武器。
霊撃使わないと、どうにもDmg稼げない。でも泣いたりはしない。
スペルは、クレイドル系以外を使えば良い気がするとかしないとか。


【幽々子 】
ノロいけど、中距離~接近戦が強い幽霊。
攻撃範囲と一発の威力が特徴。
「近づいて痛いのをお見舞いしてやるんだから!」の心意気が大事。
スペルの使いどころがよくわからないったらありゃしない。


【紫】
東方で他に類を見ないキャラ。おばさん(?)。
飛び道具吸ったり吐いたり墓石落としたり。
背が高くて切り替えし少ないのが、結構毛だらけ猫灰だらけお前のお尻がクソだらけ。
スペルが異常に使いやすい。四重結界&八雲藍+で安定かな?


【萃香】
鬼っ子。suica。西瓜。水禍。
単発の攻撃力が高いパワーキャラ。
2発で2000喰らったりすると、鼻からブーさんが出てくる時もあったりなかったり。
スペルは多分、鎖が安定。二符なら投げも脅威。


【美鈴】
「メイリン」っていうか俺の中では「みすず」ちゃん。
パワーとリーチが足りないコンボ専用キャラ。
技の出が速いので、接近戦だけ妙に強い・・・気がする。
スペルは、がいじんが元気玉×2でボリボリ減らしてくるからそれでいいんじゃないかな。



以上の文章はあまりにもアテにならない文章が多いので、参考にしない方が良い場合も多々ありますので、ご了承下さいます様、宜しく御願い致します。
[PR]
by AnotherR | 2006-11-24 02:19 | オンラインゲーム
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite