人気ブログランキング | 話題のタグを見る

403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

豪雨

厳しい雨の中、いきつけの(?)ゲーセンで、GGXXACを2クレ程プレイ。

手始めにカイに乱入。
カイは、/の頃とは別人になって凶悪さは鳴りを潜め、エレガントに戦うスタイルに。
ヴェイパー後の追加入力のジャベリンがちょっとかっこよかった。
でもかなり弱体化したので、勝っちゃう。

2戦目はスレイヤーに乱入され、一方的にボコられる。
ガトリング無くなって、目押しコンボになったからなのか、火力が上がってるような印象。
その分、6Kと2Kor2HSの二択が見切りやすくはなったけど、単純に火力負けして乙。

3~7戦目は一人プレイで練習してきたら、テスタメントが連続で乱入。
前に戦ったテスタと多分同一人物なんだけど、今回は俺の全勝。システムも理解したし!

話し相手追加入力は確かに有効なんだけど、追加入れちゃうと、しばらく話し相手出せなくなるのが個人的に結構痛手。しかも、P話し相手は追加入力しないと3回噛んでくれない。
P話相手>追加P話相手 ってやると、画面端起き攻めの際、最速明かりが遅れて、明かりが避けられちゃってる現状。
もっとスムーズにP話相手>追加P話相手って入力できなければ・・・!

あと、やっぱり痛いのが、JHSの出が遅くなって、硬直も増えたことと、2DがJCしかできなくなってリーチ短くなったこと。

JHSはデズ子のメインウェポンなのに、着地間際に出しづらくなってしまったので、空中戦でのJ2Sの使い道を研究しないといけなくなった。

2Dはせめて青キャン残しといてくれたら良かったんだけどね。
JCしたところで、前低空ダッシュしても飛び越えちゃうし、それ以外だと攻めが継続しない。
2Dキャンセル低空FB泡>JS泡割とか考えたんだけど、2Dキャンセル低空泡が難しい。

あーん、俺ってばテクなし!

とりあえずプレイ二日目で5連勝はできたけど、まだまだ知らないキャラ多いから、ちょっとづつ経験を積んでいきたい今日この頃。
by AnotherR | 2006-12-26 17:40 | 格闘ゲーム
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite