403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

年始

こんばんわ。年が明けましたね。
外で年越しして、帰ってきて親に「あけましておめでとう」っていったら、酷く怒られました。

喪中の人は、「あけましておめでとう」は禁止らしい。
ついでに、結婚とかのめでたいことも、一年間控えなさいと言われた。
なるほど、大人はこうやって婚期を遅らせるんだなと妙に納得したけど、同時にそんな風習のある国(?)にちょっとだけムカついた(#^ω^)

さて、年末の話なんですが、彼女の希望で回転寿司行ったんですけど、おしっこしにトイレ行ったら、なんだか後ろからついてくる気配。

男「オイ!オメーヨォ!」

ん?なんか俺不良に絡まれてるんですがwwwwwwwww

男「オメーサッキカラナニジロジロコッチミテンダヨ!」

と、モノマネ芸人「ホリ」をかなり不良スタイルにしたような男が俺の首をKATATEで絞めてきた。どうやら、レアな皿「豚の旨煮」を眺めていた時に、目が合ったのをガン飛ばしたと思ったらしい。これはなんという勘違い。素晴らしい短絡的な脳みそでございます。
パッと見て、ケンカになっても、武器使われない限りは負けそうにないので、強気に出る。

俺「なんか勘違いしてませんか?僕はあなたなんか見てないですよ?」

男「ンダテメーソノシャベリカタハヨー!ムカツクンダヨ!」

男「コッチハオメーノセイデフユカイナキブンニナッテンダヨ!アヤマレヨ!」

俺「え?なんですか?じゃあ僕は目が合って相手が不快な思いをしたらいちいち謝らなきゃいけないんですか?そんなことしてられないですよねー?」

男「アンダオメーソノメツキハヨー!?ムカツクンダヨ!アヤマレヨ!」

俺「じゃああなたのこの首絞めてる手はなんですか?すごい僕は不愉快な思いしてるんですけど?」

男「ジャーハナシテヤルヨ・・・」

俺「謝ってもらえます?そうしたら僕もあなたに謝りましょう。どうです?」

男(半泣き)「スイマセン-スイマセン-スイマセン-!」

とかそんな流れで解決。セリフがカタカナってこと以外はノンフィクション。
自分でも怖いくらい冷静に対処できたのにびっくりした。
もし手を出されても、あのくらいの奴に負けるってこともなさそうだし、それが理由か。
UOでPKやってた経験が活かされてたってことですね。え?違う?

そんなこんなで騒々しい年末年始でした。
本年も、あなざーをblog共々宜しく御願い致します。m(_ _)m
[PR]
by AnotherR | 2007-01-02 22:11 | その他
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite