403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

反省

5月4日深夜。

エルソード領土のニコナ街道攻撃側。

ここは未だに安定しないというか、攻略法が論議されている(?)、なんだか難しいMAP。

b0033612_5161316.jpg



攻撃側で南東を最重視というのには異論は無い。
だがしかし、最近は軍チャで「南東来い!南東来い!」発言が多いせいか、北西を疎かにして、敵に北西オベを折られて領域逆転ー!なんてことが何回か。
この記事に貼り付けてるSSの軍チャのところを見るとわかると思うけど、「南東劣勢」の報告の中に「北ヤバイ」とかが混じってるんですよね。
ヤバイって言ってるのに放置するから・・・orz

b0033612_5162715.jpg


北西を押しすぎるとカウンターくるので、オベより敵側に防壁建てて、少人数で防衛でいいのではないかと思うのだが。北西で味方4~5人で、敵10人以上いる状態でオベ守ってたら、軍チャで、

「MAP見ろ!南東押されてるだろ!北西のやつら南東来い!」

と仰せられても、「じゃあ北西放棄でいいんスね?」としか言い返せない。
それで 北西に味方いない>敵少数にオベ折られ で領域逆転\(^o^)/オワタの方が問題の様な気もするのだが・・・。
さらに言うなら、各前線の人数差でいったら南東は味方が多数で有利のはず。その状態で押されているという歩兵(召喚)負けも問題ではないだろうか。

b0033612_4311991.jpg


俺が言いたいのは、決して「北西重視で!」ってことじゃなくて、敵の人数に合わせて味方の人数を調整する柔軟な対策が必要なのではないかということ。
南東制圧がニコナ攻略のセオリーであっても、必ずしもそれが勝ちに繋がるということではないということも頭に入れておいた方がいいのでは?と思った。

b0033612_4343080.jpg


どうも軍チャ見てると、全軍でのガチガチの南東攻め以外は作戦に無いようなので、気になったのでこんな記事書いてみました。あなざーがマジメな記事とかマジきめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとかたくさん草生やされちゃいそうな感じがするね!

戦争終了後、反省会にて。他鯖にもキャラ持ってる人の意見も。
他鯖のニコナ攻略は北西攻めも結構多いとのこと。
今のゲブの問題は、裏方不足と柔軟な対策なのではないだろうかと。
作戦もへったくりもない瓢箪とかは異常に強いしw

やれば出来る子のゲブ民は、もう少しだけマジメになる必要がありそうですね。
もちろん、俺も含めて・・・!

b0033612_4454257.jpg

GAME OVER (;´・ω・`)

[PR]
by AnotherR | 2007-05-05 04:51 | オンラインゲーム
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite