403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:オンラインゲーム( 295 )

【GW2】Clan内Profession集計【集めてみた】

なんとなく仕事が暇だったので、[Chaos Addict]のメンバーリストに載ってる、
プレイ予定Profession(職業)を集計してみた。
(8/22時点、全35名 複数職もカウント)

お前は続きを見ることになるっ!
[PR]
by AnotherR | 2012-08-22 16:53 | オンラインゲーム

早朝ネトゲ健康法

恐らく今回で最後と思われる、GW2のストレステスト。
8月21日 AM4:00~AM8:00(AM9:00迄延長したらしい)と相変わらず時差がきつい。
0時半に寝て、4時半起床!よっしゃーやるぞー!

前回はRPGパートをチョロっとやっただけだったので、
今回はPvPエリアにいって、ビルドの検証を重点的にやってきました!

PvPエリアにいけば、Lv80になってスキルも全部アンロックされるし、
Lv80用の装備も無料で手に入るし、実験し放題なのでいい感じです。

なぜかメイン予定のMesmerよりもサブ予定のGuardianばっかイジってました。
あとはキャラクリを色んな種族で試してみたり。
シルヴァリとかあんな葉っぱ人間ねーわwwwwwwwwとか思ってたけど、意外とイケるかもしれない。
ノルンでもヒューマンでもいやらしい感じのメスは作れるけど・・・・やっぱアスラだな!

アスラ♀マー&アスラ♂ガーディアン!これで決定やで!
[PR]
by AnotherR | 2012-08-22 10:55 | オンラインゲーム

始まる前のwktkがやばい

最近、仕事の合間とか、通勤の電車待ち、電車内と、ちょっと時間があるときに、
GW2のビルドを考えてしまっています。

ダメージ主体で行くのか、状態異常主体で行くのか。はたまたサポート要員なのか。
全部のスキルを使えるわけではないので、かなり悩みます。
スキルリスト、トレイトリスト印刷してにらめっこ。うーむ。

でもサービス開始直前のこの心境ってすごい楽しい。
あれ?TERAもこうだったような気もするけど・・・。

まあArenaNetには頑張ってもらいましょう!期待してまっせ!
[PR]
by AnotherR | 2012-08-21 01:35 | オンラインゲーム

Nellyでも分かるギルドウォーズ2職業紹介(没)

さて、微妙にblogをリニューアルしたところで、ギルドウォーズ2向けの記事を一つ。

筆者がギルドウォーズ2から始めるので、あまり細かいことは書けませんが、
これから始める人にも分かりやすく書いて行こうと思ってます。
初代からやってるぜ!?もうビルドも決まってるぜ!?という通な方はスルー推奨です。

More
[PR]
by AnotherR | 2012-08-21 01:27 | オンラインゲーム

【TERA】お礼と挨拶【休止】

TERAの課金が19日で切れたので、一度休止します。
やりたいことできたらまた始めるかも。
お世話になったみなさん、ありがとうございました!楽しかったです!

当面はGuildWars2をプレイしていく予定です。
暇潰しとしてS4Lもやっていくと思うので、そちらで一緒の人は引き続き宜しくね!
もしGuildWars2プレイ予定の人いたら、その人も宜しくね!!
[PR]
by AnotherR | 2012-08-19 15:13 | オンラインゲーム

ギルド加入

色々迷った結果、ヒトデさんと同じギルド
[ChaosAddict]に加入しました!
「加入しました!」とか言っても、まだサービス前でプレイできないから、IRCにいるだけですが。

これからきっとめくるめく戦闘の日々が始まるんだわゾクゾク
一応TERAもサボりながらやるよ!多分!
[PR]
by AnotherR | 2012-08-18 04:02 | オンラインゲーム

Nelly、Tyriaに立つ(後編)

朝、出社前の慌しい時間に俺ってばネトゲやってんだー等と多少自虐的になりながらも、
7時頃までプレイしました。以下ダイジェストです。

スタート地点は種族毎に異なるらしいです。
自分はAsuraなので、周りもみんなAsuraでした。まさにケ○ン星。


b0033612_1585026.jpg

開始15分くらいで戦うことになるボス戦。早速死んじゃったけど、
死んだらどうなるかの勉強になった。


b0033612_159355.jpg

クエスト進めてたら、いきなり襲撃イベントが発生して、モンス大量沸き。
PCも大量沸き。MAPに襲撃地点が表示されるんで、集まってくるんですよね。


b0033612_1591271.jpg

レナウンハートっていうTERAでいうところのミッションクエストを進めていくと、やっと開放的な空間に。
水に飛び込むと、画面に水飛沫が付く演出がありました。

b0033612_1593170.jpg

水中戦も出来ます。専用クエストしか使えないけど、出来ると出来ないの差は大きい!


7時過ぎ、そろそろ会社行かないとな時間なのでログアウト。
1時間30分程度のプレイだったけど感じたことをまとめました。

【良い点】
・TERA程では無いけど、軽くてキレイなグラフィック。
・緻密な世界観。
・細かく動くキャラクターや、ちょっとしたセリフや演出が良い。
・同種族、同職業でも個性を出せるスキルシステム。
・カスタマイズ性の高い外見。


【悪かった点】
・やはり英語は全てを理解できない。
・TERAやったあとだからなのか感じる操作の違和感。
 (ADで左右旋回、QEで左右水平移動等。キーアサインは可能です。)
・スキルのリチャージ(クールタイム)が少し長く感じる。

【総括】
英語アレルギーではなくて、MMOでPvPやりたい人は楽しめると思う。
WvWvW(サーバー戦)で経験値がもらえたりして、
やりたくないことはやらなくても大丈夫、という姿勢が好印象。
PvPのみしてたい人も、PvEだけがいいと言う人も楽しめる。でも両方やるのが一番楽しめると思う。
あとは、ギルドに入らないと楽しめないと思うので、日本人ギルドに入るべし。
今後、日本語サポートがされる可能性があるので、気になる人は是非。

今週末もBWEやるかなぁ・・・。
[PR]
by AnotherR | 2012-08-17 02:24 | オンラインゲーム

Nelly、Tyriaに立つ(前編)

昨日は早寝早起きして、16日早朝(日本時間AM4:00~AM8:00)に行われる、
GuildWars2のストレステストに挑む!でもちょっと寝坊してAM5:00起床。


b0033612_1291327.jpg

種族選択画面。シルヴァリ(右端)は罠。格好良いイラストに騙されてはいけない。



種族:Asuraと職業:Mesmerは事前に決めていたんだけども、キャラクリに時間が掛かる。
一度作ったら、数百時間と使うキャラになると思うと結構慎重。
でも人外だと結構適当でもそれっぽく見えるので楽。


b0033612_1314221.jpg

そして生まれた某カエル星人



外見決めたら、色々な設問に答えるんだけど、中学以降、英語でいい成績を修めたことの無い自分には、チンプンカンプーンなわけで。日本語wiki見ながら適当に答えていく。

そして最後に名前を入れるわけなんだけど、重複多くてなかなか決まらない!
10パターンくらい試して、結局、Nellyのフルネームで登録OK。

さあ、AM5:45。いよいよゲームの開始です!

後編へ続く(ちびまる子ちゃん風)
[PR]
by AnotherR | 2012-08-16 16:06 | オンラインゲーム

美容整形後

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」
実機からキャプチャされた最新スクリーンショットと,新たなイラストが公開に


スクショ見る分にはいいんだ、見る分には・・・。
戦闘にアクション要素があれば神ゲーにも化ける可能性があったかも・・・。
[PR]
by AnotherR | 2012-08-15 20:16 | オンラインゲーム

夏休みは短い

日曜日から夏休み(盆休み)だったんですが、もう最終日。悲しいですね何にもしてない・・・。

TERAにログインするも、特に何もせずチャットのみ。

その後は、すぴか姫とパンツマンと3人で明け方までS4Lやってました。

TERAの次はGW2と移住先は決まっているものの、名残惜しいのがMMOですね。
前ゲーの人たちがみんな一緒だったら楽しいんですけどね。
好みの問題もありますしね。

正式始まったらTERAに何も無い限りはGW2始めます。

>>2012年8月16日 日本時間 午前4時~8時の4時間、ストレステストがあります。

時差うぜえええええええ!!!平日の早朝かよwwwwww
[PR]
by AnotherR | 2012-08-15 14:09 | オンラインゲーム
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite