403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:オンラインゲーム( 295 )

勢いは大事

ヒトデさんに触発されて・・・というか前々から決めてはいたんだけど、

GuildWars2をポチりました。

パッケだけ買えばあとはお金掛からないし。

今は円高で5000円下回ってるし・・・・
(補足:自分の買ったとこだと、US$ 59.90 <~4,740円>でした)

あとは仲間だ!仲間がいる!!

一緒に遊べる人!やろう!


TERAは・・・さあどうする?


Guild Wars 2 全8職の一部スキル集

[PR]
by AnotherR | 2012-08-12 12:16 | オンラインゲーム

オヤスミはパンツ一枚で

みなさん、如何お過ごしでしょうか。
暑い日が続いておりますが、体調崩してませんか?お母さん心配です。


さて、この日もログインしても戦場やってなかったっぽいので、サブキャラでレベリング。
すると、サブギルドの方にギルメンが来て、

「石取りに行こう!今ならおいしい!」

と仰るので、

「えーっと、尿結石なら先週取りに行ったのですわ!」

と言ったものの、彼のそのあまりにも強引さに、一緒に行くことに。


これが今回のメンバーだっ!!


b0033612_17191782.jpg

槍(備考:ぶっとくておっきくて硬い)
槍(備考:奇声を発する)
皿(備考:地雷。よく死ぬ鳥頭)
皿(備考:中華+地雷+護符テロリスト)
エレ(野良さんごめんなさい)


こんな構成で大丈夫か!大丈夫です!
ぼくらのかみぴーえすをもってすればまったくもんだいありません!

b0033612_17232937.jpg

くりあー!尿結石get!


構成を変えて、もういっちょ!

b0033612_17292880.jpg

尿結石は取れなかった!>BAD END


明け方になってしまったので、この日のTERAはこの辺で終了。

その後は、ID行きながらインスコしてたS4Lを、寝る前にチョコっとだけプレイ。
どっかで触った様なプレイフィール。とりあえず少し続けてみようと思う。
[PR]
by AnotherR | 2012-08-11 17:36 | オンラインゲーム

エリーンとかエロフも下痢す(ry

このところずっとお腹痛い!下痢気味とかそんな生温いもんじゃない!下痢!

通勤中、仕事中にお腹痛いの困る!うんこしたい!ってかする!さっきした!

悪いもんでも食ったか?お腹冷やしたか?なんだ?死ぬのか?

こんなんで死にたくない・・・( ;^ิ౪^ิ)
[PR]
by AnotherR | 2012-08-10 16:39 | オンラインゲーム

蒸豚クライシス

こちとらエブリデイクソホットな中ワークしてるのに、サマーバケーションなヒューマンたちが
満員エレクトリックトレインのインサイドやステーションのホームでキャッキャウフフしてるの見ると、
通勤が嫌になる。なぜ奴らはわざわざラッシュアワーに遊びにゴーするのだろう・・・。

そして、俺は自室で熱中症になりかけ、会社をバケーション。
逆に火照ったボディーをクールダウンしようと思ってエアコンつけてたら腹テイクダウンしたぜ!
みんな、エアコンの効かせ過ぎとか効かせなさ過ぎにアテンションしようぜ!
頑丈なボディーが欲しい!夏休みビフォーに有休マイナスだぜ!


さて、TERAは1周年記念イベントと称して、何やら細かい双六やら箱やらを始めました。
でも多分プレイヤーが望んでるのはそういうバラ撒き系じゃないと思うんけど。
とは思いつつも、サブキャラレベル上げしながら箱を40個程拾ってはニタニタしてる俺。悔しいっ!
まだ開けてないけど、始祖鳥マスク取れるといいなー。


本日の戦場:お休み
[PR]
by AnotherR | 2012-08-09 12:58 | オンラインゲーム

ディーフェンス!ディーフェンス!

さて!週が明けてしまいました!みなさん、またクソ暑い中一週間労働に励みましょう!

ということで、労働明けにTERAログイン。やばい、人いない。ヤダ!怖い!ゴーストタウン!!

と思ってたら、チラホラ集まり始めてホッとする。
世間ではガードスピリット保護書のバグ技で盛り上がってますが、多分俺にはあまり影響ない・・・。
バグ技って扱いが難しいよね。公式がダメって言わない限りはセーフなんだろうけど、
モラル的にはアウトっていう。グレーゾーン!自主規制の世界!モザイクは薄め!


ということで、オリンピック組、ドラクエ組等でAct揃いづらいので野良闘志戦場へ。

b0033612_2383544.jpg

序盤は押せ押せだったけど、後半のタゲ意識が合わず、逆転負け。




b0033612_2392523.jpg

石化バグで動けなくなったりしたけど、塩さん改めヒトデさんの援護で生き延びた!
と思ったら結局動けないので死ぬ。

b0033612_24105.jpg

でもその間に味方にキルをとってもらって勝利!



b0033612_2424276.jpg

押し寄せるヒーラー狙いの敵の攻撃を腰を落としたディフェンスで防いで(防ぎきれてないけど)勝利!
俺の存在はディフェンスにこそ価値を見出せる!!


b0033612_247420.jpg




b0033612_2445148.jpg

戦場時間残り3分だったんで、急いで申請再戦!秘薬補充するの忘れてたw
ヒトデさんがなかなか死なないので、今度は司令官が狙われてしまった。
後半結構追い上げたんだけど、拠点の中にまで攻めきれずに負け!



なんだかんだで戦場面白い。
ワンサイドゲームにならない限り、負けても勝っても結構得るものがあるので、
戦場やったこと無い人とか最近やってないなーなんて人も是非やりましょう!
燻ってるハートに火を付けろ!
[PR]
by AnotherR | 2012-08-07 02:52 | オンラインゲーム

金持ちはケチだけど貧民はもっとケチ

最近規則正しい生活しすぎです。
少し無茶な生活をしたい!


ということで、適当に最近のダイジェスト。

b0033612_251896.jpg

サブキャラの予習にとLv60キャラのソロで邪教徒の隠れ家へ。
結論:移動に時間が掛かる。





b0033612_263120.jpg

空中庭園にもソロで行く。
結論:サラでソロ行くのはダルい。
半分くらいのところで戦場呼び出し入ってリタイア!





b0033612_281457.jpg

オヤジさんプレゼンツの闘志戦場に参加も、ヴェリックとブッキング。
全員遠距離職とか変態構成で完敗。だがしかしっ!勝てる見込みはある!





b0033612_2102874.jpg

同じ構成でオヤジさんチームと対戦。弾幕厚いぞ!それでいい!





b0033612_2121374.jpg

少し編成変えしてラスト1戦!あんどりゅ無双で勝ち!






b0033612_2141251.jpg

サブキャラで邪教徒の隠れ家用前提クエ諸々消化中、なんか見つけた入り口。
なんだっけこれ・・・?とか思いつつもスルー。邪教徒の神殿の裏口かな。
こういうの見るとなんかワクワクするのは自分だけではないはず。





b0033612_226461.jpg

んで野良PT募集で邪教徒IDを3回!



死人出さない様にするので精一杯だね・・・。
気になったのが、たき火の護符入れは回復職がやるのは暗黙ルールなのかな?
護符お願いしますって頼まれたんだけど、
力Ⅳ、耐久Ⅳ、MP回復Ⅳ出るまで他の人動かないしwwww
護符代がバカにならんぞこれは!



ここ何日か戦場参加してないけど、サブキャラはもうLv42間近。
急いでアゲテルカラー!マッテルー!
[PR]
by AnotherR | 2012-08-06 02:29 | オンラインゲーム

【幼女】そろそろTERAは正念場クパァ【終焉】

さて、先日人気タイトルのドラクエ10が発売されたわけですが、
ドラクエにあまり興味が無い+Wii持ってないのでスルーです。
正直、TERAやったらコマンド選択制のゲームには戻れない・・・。

しかし、面白かろうが面白くなかろうが、TERAから人が流れていくのは避けれないでしょう。
アルゴンの女王Part2の実装もまだ。1周年記念イベントも未定。
この状態では対人やってる人以外は他ゲーに流れでも仕方ないですよね。
グラフィックと操作感はMMOでは一級品なので、システムとバランスが良ければ神ゲーなのに。
せっかくの良素材を運営にダメにしてほしくないもんですよね。開発ももっと頑張れ。

さて、現状で気になっているネトゲは下記。

【国内】
イクシオンサーガ
 期待:8vs8の対人MOアクション。カプンコ運営なので、コケなきゃロングラン。
 心配:いかんせん知名度が無い。対人専門だと「飽き」と「バランス」が最大の敵。

新生FF14ちゃん
 期待:失った信用をどこまで取り戻せるか。
 心配:戦闘システムはやっぱり棒立ち?アレキサンドライト終身刑?やっぱりFF14ちゃんなの?

PSO2
 期待:初代PSOの衝撃は忘れない。高いアクション性。セーガー♪
 心配:思い出補正。メンテナンスオンライン。対人無し。結局はID周回ゲー。


【海外】
Guild Wars 2
 期待:言わずと知れた超大作。今回はPvE、PvP共に楽しめるらしいけど、やはりPvP重視。
 心配:言語の壁と海外鯖によるラグ。日本人少ない。

Blade & Soul
 期待:高水準のグラフィック、より対人志向なシステム。キム・ヒョンテのエロいキャラ。骨盤。
 心配:で?いつになったら日本サービス?武侠というジャンル。反日価格 \(^o^)/

ArcheAge
 期待:最高レベルのグラフィック。ハウジング、船等の要素あり。UOの再来か?
 心配:要求スペックやばいんじゃねーのこれ? で?いつになったら(ry  課金(ry

ざっとこれくらいなんだけど、TERAやばくなって移住するとしたら、
GW2とBnSが現実的か?PvP無いと飽きるし、PvPだけでも飽きるしなー。
一番はTERAがまた賑やかになることだけどね!

最近はTERAが過疎気味なのでこんな話題にしてみました。
[PR]
by AnotherR | 2012-08-03 12:09 | オンラインゲーム

戦場で居眠りしてもいいこと無いよ!

日々是精進とログインする度に戦場へ赴くのですが、なかなか結果は出ないものです。
「急がば回れ」と言いますが、こればっかりは回ってもどうにもならないわけで。
まだまだ未熟なところが多いので、少しずつでも経験積んで行かねば。

サブキャラのLv上げをしてると、名誉戦場の募集@3があったので、
即キャラチェンジして参加。

なにやら、うちのギルメンのいるチームと当たるっぽい感じ。闘志ではしょっちゅうだけど、
名誉はギルメンとほぼ当たったことないのでそれはそれで楽しみ。
そしてメンバーが揃い、いざ申請!参りますぞー!








b0033612_7345424.jpg

ジャーンジャーン げぇ! またびんたげ!


VCも無い野良チームにガチ勢は無理だって・・・・

b0033612_735514.jpg

言ってんだろー!



エレ先に落とそうとかおおまかーな方針しか立ててなかっただけに酷い目に!
戦場残り時間も@10分くらいなので、もう1戦!



b0033612_7351312.jpg

エレのロックオンスリープに苦しめられる。
どなたか・・・アチキを・・・起こしておくれやすっ!!





b0033612_7352197.jpg

(´・ω・`) ボクハタダネテタダケダヨ...


最近は俄かに戦場が活気付いてるけど、こういう罠もあるので、くれぐれも気をつけて下さいね!
[PR]
by AnotherR | 2012-08-01 11:19 | オンラインゲーム

下が適正か

多分今日は名誉やる!名誉で俺大活躍!そして俺のキューティクルポジションget!!!

とか思って、ログインしたら既に名誉枠は埋まってた。むしろもうやってた。

一人残されたリッケルトねりーさんはデイリーでもやろうと思ってたら、
フレンドのPelicoさんからIDのお誘い。
久しぶりのエサに飛びつくハイエナの様に速攻で返事を出して、いざ60ID下級コンボへ。

b0033612_13257100.jpg

よく考えてみたら、冥堂は最初に1回下級行ったっきりで、あとは全部上級だったので、
さりげなくまだ2回目でした。

b0033612_1335518.jpg

なんか最後の山羊だけ蛇のところが変だったけど、死人は出ずにクリア!

続いて神殿下級!


b0033612_1343954.jpg

なんにも
b0033612_1345349.jpg

問題なくクリア!お目当ての結界石も出て良かった!


PelicoさんPTのお誘いありがとう!(見てるか分かんないけど)


そして下級ID2連終わった後に、名誉行ってた人たちも帰還。
反省会やってたけど、内容も結果も知らないからよく分かんなかった・・・。
とりあえず、若干飽和気味のソーサラー枠は、
すぴかっつと1等級法環持った親父さんを越えなければ、俺のポジは無い気がする。
第3の男に甘んじるか、サブのプリをメインにスイッチするか・・・。さーてどうする。
[PR]
by AnotherR | 2012-07-30 01:42 | オンラインゲーム

ジャーンジャーン げえっ!びんたげ!

何日か前?に混ぜてもらった闘志の負け戦SSからスタート。

b0033612_2575347.jpg

ボロボロですやん・・・




さて、気分を入れ替えて、この日も戦場です。
ログインすると、画面が表示されると同時に戦場チーム勧誘。いつものことです。動じません。

闘志だと思ってたら、名誉だったらしく、結構いつもの戦場仲間達とチームを組む。
(いつもの飲み仲間と飲みに行くくらいの体で)

どうやら今回はお相手が決まっていたらしく、[REBELLI0N]さんだそうです。
野良さんも入れなきゃ10人集まらないため、募集中に強化でもしようと叩いてみると・・・。

b0033612_2573394.jpg

oh....まさかの成功   ~(◉◞౪◟◉ )~
取引チャットでおめでとうと言われる時がまた来るとは!
OPはまあ・・アレだ。




そしてチームが出来上がり、さあ申請だ!
やろうぜ[REBELLI0N]!!

ん・・・?なんか名前違うな・・・。さっきいた人達いないなー・・・。













b0033612_31015.jpg

[VINTAGE]でした。
乱入されたことに気づくのに5分くらいかかった!





気を取り直して、もう一回!と思ったら、次は[VD]とやるらしい。

b0033612_384826.jpg

結構気合入ってたのに、開始5分でクラ落ち脱走兵  (´⊙◞⊱​◟⊙`)​
俺ほとんどいなかったけど、どうやら勝ったらしい。
それってNelly不要っぽくてなんか悔しいわ!(*`益´*)


そして3戦目にしてやっと目的の[REBELLI0N]さんと!


b0033612_34569.jpg

そうそう、この人達ですよ。


b0033612_343475.jpg

b0033612_34441.jpg

1戦目!勝利!(◉◞౪◟◉ )☞




b0033612_345368.jpg

b0033612_35217.jpg

2戦目も勝利!!(☞◉◞౪◟◉ )☞



kill数は勝ってたけど、結構拠点P取られてた感じ。
その辺を改善できれば、もう一歩強くなれる気がした。
頑張ろう・・・ガンバロウ・・・・。
[PR]
by AnotherR | 2012-07-28 03:19 | オンラインゲーム
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite