403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:オンラインゲーム( 295 )

磨け!直結スキル!!

最近どう?直結してる?

10年以上ネトゲをやっていて、最近「直結」、「直結厨」と言う用語を覚えました。
「直結厨」って要は「発情期のサル」なんでしょうけど、所謂セクハラ的な言動だけではなく、
ギルド解散等の問題を起こす人が多いみたいです。怖いですね。

必要以上のささやきを送ってくる、やたらとVCしたがる、オフ会にしつこく誘ってくるetc...
女性プレイヤーの皆さん、上記の様な言動の目立つプレイヤーには注意して下さい。
何かあってからでは遅いのです。はっきり「NO」と言い、遮断しましょう!











塩さん、いつも愛のささやきありがとうー (^ー^)
今度スカイプしましょうよー (^~^)/
TSでもいいですよー \(^o^)/
それとも今度リアルに会って横須賀海軍カレーでも食べませんかー? └(^皿^)┘
君のリアルヒールplz (✧≖‿ゝ≖)
[PR]
by AnotherR | 2012-07-09 10:50 | オンラインゲーム

J( 'ー`)し  たかし、今日はお赤飯にしましょうね

強化成功ログが流れまくってたので、手持ちの3回分の上質粉でトライ!


b0033612_1315984.jpg

はしゅしゅ、はしゅ、初+9乙!




その頃、うぃるこちゃん率いるギルド[沢渡真琴]から宣戦布告。
せっかく3M払って布告してもらったのに、戦闘無しもアレなので、うろうろ探しまわってると、
アジス研究所で[沢渡]memを発見。挑発じゃー!戦じゃー!



b0033612_132958.jpg

このあと、カノビアこいやゴルァァァァ!!!!とささやききたので、緊急招集!






b0033612_1321888.jpg

人数足りひん!兵隊どないしよ!?



b0033612_1322633.jpg

うぃるこちゃん電撃移籍!


b0033612_1323436.jpg

でもまあ完敗!覚えてろコンチクショウ!


楽しかったからオッケー! ლ(ʘ▽ʘ)ლ



>>沢渡真琴とは、Kanonに出てくるキャラクターである。CVは飯塚雅弓。
>>誕生日:1月6日 やぎ座
>>血液型:不明
>>身長:159cm 体重:46kg
>>スリーサイズ:B81/W55/H79

知りませんでした。
[PR]
by AnotherR | 2012-07-08 13:47 | オンラインゲーム

パンツの中におでんか

七夕ですね。なんかよくわかんないイベントですけど。
短冊に願い事を書いて、笹に吊るすそうです。
前にSATYの七夕イベントに飾ってあった笹に、こんな事が書いた短冊がありました。


「○○(人の名前)絶対いつか殺してやる!」



七夕って怖いですよね・・・((;゜д゜))


さて、この日もらすかる将軍と暗黒デート⇒洗い物他のゴールデン平日コースをこなし、
1時頃再ログイン。即戦場に誘われ、3戦程こなす。
今回は[まっしろ][飲んべえ][沢渡][RefLux]やら色んなギルドの人がいたので、
結構面白かったり。回復1だと編成が難しいよね編成が!


その後はパンツマンにID連れてってとお願いするも、「パンツが汚れるからダメ」と断られたので、
らすかる将軍リードで[きらめき]mem+お姉さんで冥堂上級へ。

b0033612_4392630.jpg

b0033612_439434.jpg

すぴかっ「冥堂上で死ぬソサは地雷」






そして、一番最初のリッパーで死んだすぴかっさん!
見事、地雷認定です!おめでとうございます!

その後のカニ、槍は無事にこなし、最後の山羊。




b0033612_442577.jpg

そうそう、鎌に注意してりゃいいんすよー


















山羊さん「虫けらめ!」











b0033612_4432810.jpg

アウトー!


2回も起こしてくれた殿下は神!神プリ!プリの王子様!
こうして2回目の冥堂上級は、初見と同じだけ死んで、成長していないのであった。
[PR]
by AnotherR | 2012-07-07 04:46 | オンラインゲーム

及川とTDiSとビジネスマン

塩さんと二人で暗黒デートしてるときに、出た話題。


塩さん「ブログの及川って人誰だろう?」
俺「わかんないwwwww」
俺「多分ピーーーー(自主規制)じゃないの!?」
塩さん「あーw」



そして2つ3つ領域を閉じていると、自動パーティマッチングで入ってきた人がこう言った。


男「マッチングで一緒になるとは偶然ですねアナザーさん」
男「そうです、ワタスが及川奈央です」
俺「やっぱりwwwwwwww」
通称及川「変なおーじさんだかーら変なおーじさん♪(略」


さすが往年のAV女優の名前を騙る様な人だなぁと思いました。\(^o^)/ < ステキデス!
今度IDでも戦場でも行きましょう。楽しみにしてます。



さて、暗黒終了後、日課である食器洗い⇒ゴミ捨て⇒風呂をこなし、再ログインすると、
どうやら塩さんが[TDiS]主催の「戦場装備無しでの名誉戦場」への参加を持ちかけてきたので、
[きらめきばるご]4名で参加。


b0033612_731884.jpg



TS聞きながらの参加だったけど、知らない人ばかりなので、誰が喋ってるか分からないから、
状況がカオス過ぎて笑ってしまった。
でも他のギルドがどういう動き方をするのか参考にはなったし、楽しかったな。もっとやりたい。

b0033612_73105.jpg

3戦2勝1敗。もっと上行ける様に頑張ろう。
主催して頂いた[TDiS]さん、どうもありがとうございました。また遊んでくださいね。



以下個人的感想。


b0033612_7311688.jpg


セレ氏(ヲリ)の布職への張り付きがきつい。一人がラインの中に入って暴れるだけで、相当意識がバラける。
多勢で即排除するか、狙われてる人に対処を任せるか、頑張って引き剥がすか判断が求められる。

名誉戦場だと(ヒーラーがいると)、スリープは闘志戦場程効果を発揮しない。
ヒーラー本体を寝かせられれば理想だけど、布職は掛かりづらい。
でもヒーラー生きてる内はすぐ起こされてしまうので、寝かせ放置で足止め~的な意味で使用するよりも、
ヒーラーの意識逸らし、味方ヘルブラ詠唱完了までの2,3秒の時間稼ぎ及び敵ヘルブラの妨害に使う感じか?

そして話題だったろーらん氏の必死ヘルブラの威力。超怖い。当たれば即死。kill数も俺の3倍w
敵さん10万以上減るのに対し、俺は同じ状況で4万・・・。クリ書も使ってるのに足りない。
まあ、6万も当てれば最大HP的には即死だけど、なんか悔しい。
終わった後、装備を比較するとまあ一目瞭然。5等級+8とか使ってる場合じゃない!

仕方ない、お金を稼ごう!ということで、大商人すぴかっつにビジネス講座を聞いてこの日は終了。
ベンチャービジネスが始ま・・・・りそうにない。
[PR]
by AnotherR | 2012-07-06 12:16 | オンラインゲーム

なんてったって貧民

本国でのT4-2の詳細が公開され、その大幅な変更に心躍らせながらも、
この日も地味なデイリークエをこなす。なんでも積み重ねがダイジよね。

食器洗いとかゴミ捨てとか忙しくて、あんま戦場に参加できなかったなぁ。
先日[Roar]に妨害された時に一緒にいたギルドの人達と、
戦場装備無しで5:5やってたらしいので、最後の1戦だけ混ぜてもらった。

特に装備は変わってないけど、石化したり、動きを変えたらだいぶ死にづらくなった印象。
もちろんエレのお塩さんの活躍があったのは言うまでもないけど。
すぴかっつが言ってたマナシ張るタイミングも結構いい感じに。
キルも取れるようになってきたし、装備さえ整えばもう少しイケるかな?
結果は200点差くらいでの負けだったけど、得た物は大きかった!
でも必死維持とかT4-2導入されたら役に立たない要素なのよね・・・。
まずは最低限の6等級+9くらいを目標にしときますか。金も無いことだし!

ということで、ID一緒に行ける大きなお友達大募集中です。僕のフレンドリストは真っ黒です。
[PR]
by AnotherR | 2012-07-05 11:35 | オンラインゲーム

闘志なんてなかった

「TERA アルゴンの女王 Part.2 PvP関連アップデート一覧」(Kulturより)

なんか色々キター!

Part1からPart2で変わりすぎだろって位キタ!

PvP関連の気になるところ抜粋!


・各クラスのダメージ偏差が以下のように変更
ウォーリアー:PvP時の被ダメージがやや増加
ランサー:変化なし
バーサーカー:変化なし
スレイヤー:PvP時の被ダメージがやや減少
ソーサラー:PvP時の被ダメージが大幅に減少
アーチャー:PvP時の被ダメージがやや減少
プリースト:PvP時の被ダメージが大幅に減少
エレメンタリスト:PvP時の被ダメージが大幅に減少


「大幅」とか「やや」とかよくわかんないけど、布職死にづらくなるっぽいっぽい!ヤッタ!
マナシ張ればさらに硬くなる?かはワカラナイ。
逆に今まででも倒しにくいプリとか倒せる気がしない!ヤッタ!?





強化クリスタルのPvPバランス修正

・必死の一撃 PvP時には効果は適用されず、PvE時のみ効果適用


最後の意志の修正が日本でいつくるかわからんけど、
必死ゲーは終わりを迎えた!開幕必死終了!ヤッタ!
これで武器クリは少し幅が広がるかな?





既存アイテムのオプション変更

・PvPバランス調整のためいくつかの装備のオプションが変更

真・英雄シリーズ
霊鎮断界シリーズ
破縛道士シリーズ

プレイヤー攻撃時のダメージ増加/減少 オプションが「PvP攻撃力」と「PvP防御力」に変更


具体的な数字が出てないから何とも言えないけど、旧戦場装備はオワコン!なはず。ヤッタ!
あぶねーあぶねー旧戦場装備集めるとこだったわー。
そして今度は戦場報酬の13段階&14段階戦場装備が猛威を振るうわけですね。ガクブル・・・・。

本国UPDATEより2ヶ月遅れくらいってこと考えると、9月くらいか。
それまで俺生きてるといいなっ!
[PR]
by AnotherR | 2012-07-04 20:32 | オンラインゲーム

HERE COMES A NEW CHALLENGER!

さて、この日もログイン>デイリー>戦場の流れ。

平日の深夜にも関わらず、領主期間でもないのに、ヴェリカの女神広場にはかなりの人数が。
[VD][飲んべえ][にゃんぱ][まっしろ][Roar]とかそのあたりかな。

ガチ勢(戦場装備)が多い中、[きらめき]はいつもの様に戦場装備無しで野良募集。
それでもちょっと待てば、5:5ならできるくらいに集まります。

本来は、もっとライト層にも楽しめる様になるべきなんですよね。
4枚PTしたりRMTしたりして、必死こいて戦場装備揃えて、名品+12まで強化してからが本番。
これじゃさすがに盛り上がらない。
俺みたいに、「戦場やりたいけど、戦場装備ないから~」って人も多いと思うんです。
いずれ改善されるだろうとは思うけど、運営に過度な期待が出来ない以上、
プレイヤー側でエンドコンテンツを盛り上げないと、ID周回だけじゃ飽きてやめてしまう人が増えるはず。
一方的な俺TUEEEEEばっかで人が減ったらつまんないっしょ!

ということで、チラ裏でした。












-----------------------------------ここまで建前-------------------------------


-----------------------------------ここから本音-------------------------------


くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
戦場装備着て俺TUEEEEEEEEEEEEしてえええ!!!!
[PR]
by AnotherR | 2012-07-03 13:19 | オンラインゲーム

黄金と赤と山羊にメカ

具合悪い!梅雨嫌い!クリスマスはよ!

ということで、今週末の出来事をSSメインでダイジェスト。
めんどくさいとかじゃないよ!


・6/30

b0033612_0235845.jpg

一人カノビアでデイリー消化中、「ブログ晒します」の黄金ちゃんに遭遇。
この時は勝ったけど、あとでPT組んでる時に不意打ちくらってそのまま死んでしまった。
1勝1敗。今度は勝つよ?ということで逆ブログ晒し。





b0033612_024157.jpg

同じくカノビアで[沢渡真琴]の一行にギルメンが襲われてたので急行。
相手戦場装備だったので、歯が立たず一度全滅。復帰してその場にいた[VD]と共同戦線。


b0033612_024315.jpg

[まっしろ]やら[TDis]やらなんか色々増えてきて


b0033612_024521.jpg

謎の盛り上がりを見せ


b0033612_0247100.jpg

[TDis]が圧倒的な数でその場を制圧し、祭りは終了したのであった。



6/31

b0033612_024933.jpg

名誉戦場1回行った後、下級に1回しか行ってないのに冥堂上級に挑戦。
思ったよりはペロらない!ドロップおいしい!ハマりそう!




んでその後は神殿下級に行く。やっぱり神殿も初見だったりする。
b0033612_0241229.jpg

b0033612_0241648.jpg

ペロらないけどなんか迷路とか玉避けとかめんどくさいイメージ!


遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました!
[PR]
by AnotherR | 2012-07-02 00:36 | オンラインゲーム

豚が見る、豚が駆ける

ガチャで水着アバターが実装され、チラホラと街には水着ボーイズ&ガールズが現れました。

僕は水着よりも下着派なので、あまり食指は動きませんが、いたら見ちゃいますよね。

b0033612_7333497.jpg

こんな至近距離で見てる人もいるくらいですし。




それはそうと、先日5:5やってる横でVDさんもやってたっぽいので、
戦場タイム終わる前に、1戦やろうと持ちかけ、すぴかっ拳王軍とVD軍で名誉戦場やりました。
b0033612_7332699.jpg

恥ずかしながら、名誉童貞(こう書くとなんだか偉そうです)だったので、今回がデビュー戦です。


やってみた感想としては、闘志よりも個人差が出づらい感じ?
職的装備的にマズいことになってる俺としては、こっちの方が楽しめるかな。
ただ20人はなかなか集まらんですね。

名誉戦場は闘志戦場よりもVCでの指揮の影響が大きそうなので、
VC導入した方がいいんじゃないのかなと思う今日この頃。
[PR]
by AnotherR | 2012-06-30 11:44 | オンラインゲーム

萌え萌え将軍とオサレピッグ

先日、自キャラの防御力の無さを改善すべく、6等級のPvP用装備「霊なんちゃら」の装備を2点get。
本当は3点揃えたかったけど、ちょっとポイント足りなかった。

手持ちの12段階白装備と白粉でそれぞれ+6まで強化。これはすんなり行けた!
胴にW反射(15%+15%=30%)付いたので、採用。
反射で火力もチョコっとだけUPしたので、これで少しはアラガエル!
むしろ12万ダメージとか叩き込んでくるYocさんに狙われづらくなる!ヤッタ!

デザイン変更もすてー、色も変えてー、オサレに変身すたアタスを見てけろ!!
と思って、ヴェリカでたむろってたメンバーのところにお披露目に。

その頃、ヴェリカではらすかる将軍がなにやらきゃわゆいアバターをgetしていたようで、
ギルメンに萌え萌えオーラを振りまいていた。

b0033612_7334142.jpg

くっそ・・・・出るに出れない・・・。


b0033612_7334823.jpg

バレた・・・・。しかもそのあと全力スルーされた。

らすかる将軍の人気に嫉妬!
[PR]
by AnotherR | 2012-06-29 12:01 | オンラインゲーム
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite