403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ゲームミュージック( 3 )

再生

寝る前にがいじんとかきぴーとギルティ話で盛り上がる。

ニコニコでなんかないか探してたら、見つけた動画。

「GGXXAC BGMメドレー」

やはりギルティのBGMは神だった・・・!
そういや俺サントラ持ってること忘れてたわw
[PR]
by AnotherR | 2008-07-07 01:16 | ゲームミュージック

馬良

先日、Xbox360のアサシンクリードを購入。
ホルホルしながら暗殺ミッションを楽しんでいたら、間違えてセーブ中に電源を切ってしまい、セーブデータ破損でデータロードできず。
また最初からやり直すというハメに。トホホのホ


☆現在のBGM☆
「天地を喰らうⅡ諸葛孔明伝 全曲集」

すいません、懐かしすぎて目からなんか汁出てきそうです。 >_<

ロックマンシリーズの音楽がエラい評価されてるけど、こっちも名曲揃いだおー
ボス戦の音楽とか、神曲過ぎてもうなんか体中から汁が出るって話です。
[PR]
by AnotherR | 2007-12-09 20:18 | ゲームミュージック

楽曲

最近、ゲームミュージックがマイブーム。
i Podの中にもわざわざプレイリスト作ったくらい。
ゲームに使われてる曲は、そのシーンを思い出させる、言わばアルバム的な存在。

とりあえず、気に入った名曲を可能な限り分かり易く紹介。



ゲーム名:「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」(PS2:プレイ済)
曲名:「Beyond the bounds」(youtube 1:23~6:18くらいの曲)
・オープニングだけでも500円くらいの価値がある。なんで売っちゃったんだろ・・・。


ゲーム名:「アルトネリコ」(PS2:未プレイ)
曲名:「謳う丘 ~-Harmonics EOLIA~」(youtube 全編)
・エロいところに目が行きがちだけど、音楽が神ってる。ちょっと欲しいけど買う勇気が無い。ゲーム本体より、サントラが売れたとかそんな話があったくらい。


ゲーム名:「ロマンシング サガ ~ミンストレルソング~」(PS2:プレイ済)
曲名:「overture」(アレ)
・店頭デモで流れまくってた曲。エンディングでしか聞けないのが残念すぎるくらい。戦闘の曲もアレンジで磨かれてていい塩梅。


ゲーム名:「サイレントヒル2」(PS2:プレイ済)
曲名:「Theme of Laura」(youtube 0:25~)
・ゲーム本編の切ない雰囲気がそのまま曲になった感じ。サイレントヒル屈指の名曲。


ゲーム名:「聖剣伝説 Legend of Mana」(PS:プレイ済)
曲名「Legend of Mana ~Title Theme~」(youtube 全編)
・ゲームの方は賛否両論だけど、俺は好き。聖剣シリーズの音楽はかなりイケてる。


ゲーム名:「Devil May Cry 3」(PS2:プレイ済)
曲名「Prologue(?)」(youtube 全編)
・デビルメイクライは1と3だけでいいと思うんだ・・・。


ゲーム名:「悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲」(PS:プレイ済)
曲名:「Wood Carving Partita」(アレ)
・悪魔城ドラキュラ(キャッスルバニア)シリーズの曲は好き。その中でもコレ。


ゲーム名:「Final Fantasy Ⅵ」(SFC:プレイ済)
曲名:「仲間を求めて」(アレ)
・コメント考え中


ゲーム名:「バイオハザード コード:ベロニカ」(DC版:プレイ済)
曲名:「piano roll」(アレ)
・謎解きでピアノいじくるときに流れる(流す)曲。
オルゴールverもあるけど、ピアノの方が綺麗に聞こえる。


ゲーム名:「零 ~刺青の聲~」(PS2:プレイ済)
曲名:「聲」(youtube 全編)
・某氏から推薦の声もあって、「あー、そういえばアレもいい曲だな」と思い出したかのようにpickup。 前作「零 ~紅い蝶~」の歌も天野月子嬢で、そちらも好評でした。
ゲームの怖さなら紅い蝶の方が上だったけど、歌ならこっち。


ゲーム名「九龍妖魔学園紀」(PS2:プレイ済)
曲名:「kowloon thema」(youtube 全編)
・一番最近買ったPS2のソフト。「re:charge」の店頭デモ見て、即買い。
ゲーム内容も音楽も結構良かった。



まだまだ紹介しきれないくらいあるけど、とりあえず今回はこのくらいで。
最近のゲームばっかになっちゃったなぁ。
ギルティの曲とか全部好きだけど、多すぎて紹介できないっすわー。
何かゲーム曲のオススメありますかね?
[PR]
by AnotherR | 2006-11-27 04:49 | ゲームミュージック
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite