403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Guild Wars 2( 34 )

こんな凍気で俺を凍らせれると思うな

Twitterのアカウント凍結されて早4日。
今のところサポートからの連絡無し。
ならば書きたいことはこちらに書くまでだ!!

ということで、昨日は久しぶりにギルドのみんなでPremadeトーナメントへ。
結果は4戦3勝1敗だった。相手が微妙に弱いとこだったってのもあるかもしれないけど、
勝てて良かった!
知らない外人とPugで参加するよりは、やはり知り合いでワイワイやるのが楽しいですよね。
Takoyaki抜けて以来、下がりっぱなしだったGW2のモチベが一気にアップ!?
時間見つけてログインすることにしようそうしよう。
[PR]
by AnotherR | 2013-07-30 10:25 | Guild Wars 2

ケバブとTakoyakiとアカンやつ

先日、会社が入っているビルが隣のビルという衝撃の事実が発覚した、
GW2友達のSigwaltzさんとお食事。
お食事とは言っても、俺が以前から気になって仕方がなかったケバブを食べに行っただけですが。

「男でこういうの嫌いな人はいない」

とSigwaltzさんが仰せられた様に、たしかに美味い!肉肉してて男向けの料理である!
500円で腹いっぱいになれたので、また機会(とお金)があれば食べようと思います。
短い時間だったけど、Sigwaltzさんと色々なことを話せて楽しかったです。


さて、GuildWars2は、引き続きTakoyakiさんでPvPを主体に遊んでいるわけですが、
この日は先日の避難訓練が堪えて、ログインできず。
さらに翌日も1時前という遅い時間になってしまったので、数戦しかできなかったけど、一応全勝。
そして・・・・。



b0033612_311249.jpg


遂に最初の目標北米ランキング1000位以内にランクイン!
でも、メンバーに凄い助けられてるから単純には喜べない。
「ねりーさんなら大丈夫でしょ」って安心して仕事を任せてもらえるようなプレイヤーになろう。
次の目標は、[800位以内に留まるor落ちてもすぐ戻る]で行こうか!
[PR]
by AnotherR | 2013-05-19 03:16 | Guild Wars 2

反省無料!今すぐ始めよう!

昨晩のtPvP。
色々と指摘されたことを、自分のやっちまったプレイを思い出しながら反芻。
箇条書きでまとめて、あとでまた反省。反省するのはタダなんです。
あとは反省からどう軌道修正するかですね。

・mid戦での立ち位置
 グレエンジらしからぬ立ち位置で、mid戦で集中砲火を受け、即downの場面が多い。
 安全なところから穏やかな気持で豆撒きしたい。

・味方HPの把握
 もうじきdownの味方がいる拠点に応援に行ってしまうことがしばしば。
 到着直後に味方down。その直後に俺down。これやめたい。

・leaveスピードが遅い
 敵がdownしてから味方にfinish任せて自分がleaveするまでの時間が長い。
 down確認後、すぐに状況判断して移動できるようになりたい。

・周囲の確認
 自分の後ろでdownしてる味方を放置してしまっていた場面が。
 首の骨を360°回して、周囲をみるべし。

とりあえず覚えてたのはこんくらい。
1onは完敗したのは1度くらい?あとは悪くても石投げ合戦。
まあ、相性の問題が大きいので、1onばっかやってないで、
集団戦の最適な動きを身につけたい。

ちなみに、Rankは89%。ジワジワと。
[PR]
by AnotherR | 2013-05-17 09:39 | Guild Wars 2

目標は持つべき

めっきり更新の途絶えてしまった感のある当Blogですが、残念、生きてます。

勤務先が変わったことにより、若干ログイン時間に影響を及ぼしていて、なかなか仲間と遊べない毎日。
それでも、GuildWars2自体のモチベーションは割りと高いので、ちゃんと目標を定めて、
自分のプレイヤースキルを高めていくことに精進していきますよ。
勿論、楽しむのは前提で。

そこで、できるかできないかは別として、公式のLeaderBoards
PvPの北米1000位以内にRank inすることを目標に頑張ってみようと思います。

b0033612_11104297.jpg

2013年5月12日現在のRank。目標は近い様で遠い!
(補足:Rank欄の%の数字は100%になると1000位以内に入れるらしい)
[PR]
by AnotherR | 2013-05-12 11:12 | Guild Wars 2

おにゅーちゃんのおかげ

先日、Tournamentのシステムが一新し、さらにNewMAPまで増えたGuildWars2。
ギルド内でも結構PvP熱が高まってきてて、結構いい感じ。
最近Score稼ぎにCondition型のEngineerをちょこちょこやってはいるのだが、
いつものBunker型に慣れてしまったせいか、Health20000、Armor2500でも柔らかく感じてしまう。
結局、チームビルドとしては、Bunkerが適任と判断し、俺のEngineerはBunker専用となった。
トーナメントの戦績も結構良くて、UPDATE後の勝率は80%くらい。
まあ、強いギルドと当たったら余裕で負けそうですが。運なのか隠れRating Systemなのか。



                                              /./
                                            /./
                                          /./   
                                        /./
                                      /./
                                    /./
                                  /./
                                 _,.f,''ヾ,     ζ
                               /  Y _,l  / ̄ ̄ ̄ ̄\
                              l、 ,r'´  /          ヘ.
                             /゙フ'ー‐1.|\   /   /ヘ
                          ,r─< /     |(・)  (・)    |||||||l このエンジ硬すぎだろ!
                         /   `ヽ      |⊂⌒◯-------9)l  
                         !     ノ.       | |||||||||_    |
                        / > - .、 \      \ ヘ_/ \ /
                      /./    \. \.      \____/
                             \ \,ゞ:' ‐'く ̄ _  l、='フ
                                ヽ、.__ ,.. ィ┴,ii'   ,/
                                       /. ,ii'   /
                                  /  ,ii'  /
.                                  ../ ̄,ii'``''ソ    
                                 【Thief】

               ハ        _
    ___         ∥ヾ     ハ
  /     ヽ      ∥::::|l    ∥:||.
 / 減 え  |     ||:::::::||    ||:::||
 |  っ ?  |     |{:::::∥.  . .||:::||
 |  て      |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
 |  な 何   |  /   __      `'〈
 |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ
 ヽ し     / /     ゝ....ノ   /´●   i
  ` ー―< {           ゝ- ′ |
        厶-―    r  l>        |
      ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
      レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
      .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
     l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
      |    ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j
             【Nelly】


理想はこれくらいだな。

[PR]
by AnotherR | 2013-03-01 09:18 | Guild Wars 2

The 遊ぶ

GuildWars2面白すぎだろ。
最近1日3時間くらいしか寝てないぞ・・・。

ということで、ドップリGW2三昧の日々を過ごしているわけですが、
最近はLivetubeで配信も始めてみたりしちゃってます。

ログインするなり、「磯野ー!ダンジョンかWvW行こうぜー!」とか「磯野ー!PvPしようぜ!」
と誘って毎日遊んでいるわけですが、最近ギルド内にGW2を始めたばかりの人も結構多くて、
いい刺激を受けている様に感じます。
(自分が知らないことを知っていたりすると結構ショックですが、GW2ではそれが結構あるから困る。)

目標の装備を整える為に、お金を集めないとなんだけど、金策下手なボクとしましては、
なかなか貯まらずにどんどん追い越されていくのが辛いところです。



     ζ
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   /         \
  /\   /   \|
  |||||||   (・)  (・)|
  (6-------◯⌒つ|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | U  _||||||||| |  < か、かあさん、わしの全財産はこれだけじゃ・・・・。
   \ / \_/ /    \________________
     \____/
     /⌒   `ヽ
    / /    ノ.\_M
    ( /ヽ   |\___E)
    \ /   |   /  \
      (   _ノ |  /  ① ヽ
      |   / /  | ①   |
      |  / /  ヽ ①  ノ
      (  ) )     ̄ ̄ ̄
      | | /
      | | |.
     / |\ \
     ∠/   ̄



でも、金稼ぎのためだけの狩りとか野良ダンジョンで時間を費やすよりは、
ログインしてる時間をいかにして仲間と楽しく有意義に過ごすかが重要!
磯野ー!ゲームしてるときくらいは楽しもうぜ!
ということで、今日もまたあまりお金が貯まらないのであった・・・。
[PR]
by AnotherR | 2013-02-06 15:36 | Guild Wars 2

【GW2】配信情報

今回は、色々教えてもらったので、らいつべにてGW2の配信をやってみました。
本当に垂れ流し配信だったので、5時間強になってしまいましたが、
WvW>ダンジョン>sPvP、MAP埋め、フィールドボスと色々なことをやってお腹一杯です。
暇つぶしにどうぞ。

配信URL
[PR]
by AnotherR | 2013-01-27 16:54 | Guild Wars 2

【GW2】1/26の配信

最初らいつべでCoFダンジョン配信してたところ、
「音出てないぞ」とのコメントがあり、確認してみるとどうも出てない。
テスト配信のときは出てたんだけどなぁ。

ということで、いつものTwitchへシフト。
そこそこ良い感じの内容だったので宣伝しておきます。

まずはダンジョン「Honor of the wave Path2」へ。
配信動画URL
ユルいトークとダルい水中戦をお届け。最初ちょっとだけエコーしちゃってごめんなさい。


そしてWvWvWの一部。
未プレイの人には、GW2の大規模戦争の雰囲気がだいぶ伝わると思います。
配信動画URL

b0033612_432311.jpg

今週も我らがJQは安定の2位をキープ。

[PR]
by AnotherR | 2013-01-26 04:33 | Guild Wars 2

【GW2】箱をくれ

フィールドのボスイベント(時間沸き)の「Claw of Jormag」と「Tequatl the Sunless」の討伐の模様を配信しました!(⇒過去動画)

ドラゴン討伐自体1種類しかやってないから、残りの2種類が沸き時間近かったので、連続でやってみました。
ボイスチャットの音量がデカすぎる以外はそれなりにできたような気がします。
あとは視聴者の増加やでえぇ・・・。

プレイベントからなので、目安は下記。
7:00~Claw of Jormag戦。
33:40~Tequatl the Sunlesss戦になってます。

b0033612_444023.jpg

[PR]
by AnotherR | 2013-01-18 04:05 | Guild Wars 2

【GW2】ダラダラと配信してみたものの。

変な時間に寝てしまったせいか、深夜から朝にかけて妙に目が冴えて寝れない。

ということで、試しに深夜にGW2配信してみた。なんか2名くらい見てた人がいたようだけど、
一人でWvWvWで適当に戦闘してただけの本当に垂れ流し映像。しかも無言。
これはいかんよねー。イカんよ。
でも、何気に14:45くらいからはちょっと見せ場があったり。
過去配信も配信終了後に視聴できるので、是非。
健気に頑張るエンジニアさんがご覧になれると思います。
[PR]
by AnotherR | 2013-01-16 05:47 | Guild Wars 2
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite