403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アーケードゲーム( 38 )

無礼ブル

ってなわけで、最近は町田タイトーステーションorキャッツアイあたりでブレイブルーやってます。
1作目からの復帰キャラであるニューちゃん解禁まで様子見してたけど、CSⅡからの変化はかなり大きい。
ゲームスピードの速さ、キャラの増加、既存キャラの変化等、おっさんには大変なことだらけです。
まだ2段だけど、もう少し上を目指せるようになりたいと思う。

プレイヤーズギルドのプロフィール

GW2はツイッターでギルメンから報告はもらったものの、アカハックから復帰したら、カンストしてるとか・・・。
BOTに使われてたみたいですけど、勿論、いい気分はしないよね。
引退も考えたけど、すごくいいゲームだったので、苦労して運営と英語のやりとりして復活できました。
久しぶりにログインすると、ギルドの面子も前とは結構違うのかな。
いなくなってる人もいれば、新しい人もいる。そんなもんでしょう。
これからも細々とやっていこうと思いますまる。
[PR]
by AnotherR | 2012-12-14 02:30 | アーケードゲーム

アキハ系あなざー

ウイイイイイイイレ10買いました。ちょっとだけ触ってみました。
カンビアッソがかなり強化されてて、嬉しいことです。
あと、ヘディングがやたら入りやすい気もしますが、
これは背の高いクルスを使えってことですかね。

あとは、寝る前にメルブラ対戦しただけ。
今日も秋葉は不敗でした。
メカヒスイと都古あたりを、サブサブキャラあたりに使ってみようかと思いますまる。

眠いので、今日はこの辺で。ねみー。マジめむい。めむすぎる。
[PR]
by AnotherR | 2006-04-28 01:50 | アーケードゲーム

MEL

今日、初めてメルティブラッドをプレイしてみたんですよ。ゲーセンで。

JAMチャンネルの方々にシコシコとシゴかれまくったんで、ちょっとゲーセンデビューしちゃおうかなーなんてそれはもうバター飴のように甘い考えで。

ギルティに人いないときでも、メルブラは人いること多いので、1人でやってたら即乱入された。おkwwwwwデビュー戦白星で飾ってやるよwwwwww

結果、ヨユーで4連勝でした。
相手シエル使いだったんだけど、日頃ギルティで鍛えられてるので、初心者なりにも上手く立ち回れたと思いますた。
コンボとかはまだ最大dmgだせるような腕じゃないけど、全然イケるね!

まあ、他の人ともやってみないとワカラナイけど、ギルティの相手がいないときの暇つぶしにメルブラもいいかもなと思った今日この頃。
[PR]
by AnotherR | 2006-04-26 01:04 | アーケードゲーム

飛び道具

午前中、仕事場でPCを使い、外注費の表計算というツマラナイ作業をしていると、
いきなり「お口の恋人」くらんべりーさんから携帯にメールが。

題:今週土曜日遊ばないかー?

本文:あれじゃなければ日曜でもいいけど


このメールが届いたその瞬間、PCがフリーズ。一切の動作が効かなくなりました。
まったく。ものすごい飛び道具を撃ってくるもんです。
表計算も7割は終わってたのに・・・。
メールの内容も、「あれじゃなければ」の部分がイマイチ謎ですし。
とりあえず、毎度のことながら土曜日は家で腐ってるので、OKの返事を出す。
その後、また作業を再開。やれやれだぜ。

話は変わりまして、先日またゲームを買ってしまいました。
ヤバイです。ほぼ毎週買ってます。依存症かなんかでしょうか。

「やべー!買いてー!」

とか思って買ったわりに、買った後、

「やべー!買っちゃったよ!」

と微妙に後悔することの繰り返しです。でも楽しんでるからいいんだけど。
で、今回買ったのが、「戦国無双2」
この方、何気に三国志ばっかで戦国ゲームは一切やってなかったんですよね。
だからまあたまには戦国時代もいいだろうってことで購入。
「ゲームで戦国時代を勉強する」という、教育委員会が聞いたら怒りそうなことをしながらプレイしています。

しかし、最初に使った石田三成が弱えーのなんの。
リーチ短っ!特殊攻撃の罠遅っ!!しかも威力弱っ!!!範囲狭っ!!!!
あまりの弱さにガッカリしたので、徳川家康でプレイしてます。
真田幸村は恐らく最後まで使わないことになるでしょう・・・。
やはり主人公系キャラはニガテです。
次は本田忠勝でやって、徳川系の武将出現させてみるかな。


テイルズオブジアビス。
ルークが髪切った。
フィールドと戦闘の音楽が変わった。
最初の戦闘の音楽があまり好きくなかったので、これは嬉しい。
ガイいいよガイかっこいいよガイ強いよ・・・。男なのにガイに惚れそうだぜ。

今日のギルティ in 三軒茶屋 UFO

×ファウスト
○ソル
○スレイヤー
○闇慈
○テスタ
○チップ
○カイ
×闇慈

最近は闇慈が一番嫌だ。乱入されるだけで嫌な気分になる。
どうせ「疾」「疾」「チョロチョロしてんじゃねー」とか言ってんだろみたいな。
ソルもそうだ。
どうせ「テーヤテーヤ」とか「オウーリャ」とか言いまくってるだけなんだ。
でもデズ子は違う。
「イヤ、ヤメテ」ばっかり言ってる。
ホントは好きなクセに、だ。
だからデズ子はカワイイ。そんなデズ子をこれからも使っていこうと思う。

勢いで長い文章書いちゃったけど、読み返してみると、

「なにこの超オタ日記ww」

って感じですね。今は反省しています。
[PR]
by AnotherR | 2006-03-27 21:34 | アーケードゲーム

みさくら

今日も府中れギルティやったのぉおお。
ヴェノムと聖ソルがいぃたから、聖ソルのぉおお方に乱入。
ヴェノムのぉおお方は起き攻めがしゅごいぃのぉおおょぉぉぅ怖いぃからパス。

○聖ソル
○ソル
×カイ
×カイ
○カイ
○ソル

カイのぉおお画面端れのぉおおスタンハメに苦しむことににゃってしまったのぉおお・・・。
それらけにゃんとかれきれば、カイはにゃんとかにゃるっぽいぃ。

いぃやー、久しぶりに戦績が勝ち越しになった!
やったー!マジでうれしいよ!

しかし、ホント最近ソルとかカイばっからにゃー。
いぃやににゃっひゃうんらよねー。
何回もいぃってるけど、強キャラれ勝ってもしょうがにゃいぃんら!
そこらへんはテクかアレれカヴァーしゅるのぉおおのぉおおが俺流にゃのぉおおら。

b0033612_2121289.jpg

[PR]
by AnotherR | 2006-03-24 21:02 | アーケードゲーム

弱者は去る

久しぶりに、府中でギルティをプレイ。

春休みで学生とか多いかなーと期待していったんだけども、
人影は疎ら。時間帯のせいか。

とりあえず、1Pで練習しつつ乱入待ち。
でも入ってこない。そのままラスト面の聖ソルにさしかかったところで、
隣の筐体で始める人が。
さっさと聖ソル倒して、クリアしてから隣に乱入。


緑ジョニーだったんだけど、まったく歯が立たず。
ジャックハウンドで話し相手もろとも喰らったり、
コンボで7割弱もってかれたりで悲惨な目に。
なんか緑ジョニーとかピンクメイとか青ソルは強い気がする。
黒カイは基本的に弱い人が多いような・・・。

ゲーセンで連敗したときって、帰る姿はこの上なくカッコワルイ。
時間的に帰らなきゃだとしても、他人から見たら逃げ帰るように見えてしまう。

あまりにもあっけなく3連敗したので、もしかして俺が弱くなったのかと思って、
他の人に乱入したら全勝。
俺が弱いんじゃない。あいつが強すぎるんだ・・・!
いや、俺も弱いな・・・。ダメじゃん・・・orz

×ジョニー
×ジョニー
×ジョニー
○カイ
○聖ソル
○アクセル
○アクセル

最強への道は遠く険しい。
いや、別に最強は目指してないけど。
[PR]
by AnotherR | 2006-03-24 00:12 | アーケードゲーム

休日

昼飯食べながら、ブランチ観て、さーてなにしようかなと。

なんもねーwwwwwwwwwww

久しぶりにエヴァを観ながらゲームやってたけど、何かしたくなったので、
綾瀬か秋葉原にでも遊びに行くかと。
でもまんどくさがり屋なボクは超近場の綾瀬で済ませちゃう。綾瀬ラヴ。

オタクの集い場ブックオフでちびまる子ちゃん8巻を探すも、見当たらず。ケッ!
ゲームコーナー行ったら、テイルズオブジアビスが3750円。安くね?
また綾瀬で衝動買いしちゃったよ。もったいねー。でもやるからいっか。

ブックオフの次は、行きつけのゲーセン行った。なにこのゲーマーコース。

エスプガルーダは1面で雑魚死して悶絶。1機もったいね。
シューティングって死ぬときはホント事故死に近いから、声出そうになる。

ギルティは、
○ソル
×カイ
○カイ
×カイ
○ソル
×ミリア

って感じ。
正直、デズ子相手に強キャラとか使う必要ないと思います。

だって、ゴクウがリクーム倒すのに超元気玉使ったら困るっしょ?
リクームいい迷惑っしょ?
たかがリクーム相手に、ナメック星ごと壊す必要ないっしょ?
そんなことしたらフリーザなんか変身する前に死んじゃうっしょ?

ケンシロウがそこらのモヒカン雑魚相手に無想転生なんて使わないっしょ?
いちいち究極奥義使われたら、ページ数足りなくなるっしょ?
何百人って相手にしてたら、カイオウと戦うまでに武論尊先生死んじゃうでしょ?
ファルコと戦う前に連載終了しちゃうっしょ?

陸奥九十九が木村さん相手に無空波とか四神使ってたら、九十九の体が壊れちゃうっしょ?
ヴァーリトゥード編まで九十九生きてられないっしょ?

まあ、そんなことで、デズ子相手にカイとか使わないで下さいお願いしますまる。
ついでにスレイヤーも使わないでね!!

b0033612_21413641.jpg

こういうの勘弁wwwww


キモいオタクの凄いセリフ

殴るときに効果音を自分でつける人もいるよね。
「ディグシッ!」
とかよく子供が言ってる。
「装甲が~」は言わねーよwwwwww
[PR]
by AnotherR | 2006-03-18 20:13 | アーケードゲーム

ソーラー

久しぶりに、ゲーセンに行ってみた。
気晴らしも兼ねてね。

先日、せっかくバーチャ4FTでサラのカード作ったんだけど、
なぜか読み込みエラー連発で使えない。
しょうがないからカード無しでやってるんだけど、全然勝てねえ。
フラミンゴってもしかして弱体化したんかな?
ダブルライズキックをガードさせれば4フレ有利なはずなんだけど、そこからの発生14フレのライトハイキックが、ジェフリーの発生17フレの膝に割り込まれる。
カウンター膝もらってコンボで乙。のパターン痛い。

しょうがないから、リオンに変えてみたら、案外勝てたり。
うーん、リオンでカード作ればよかったな・・・。

今日のギルティ in 渋谷

○ソル
○カイ
×ソル
○ソル
○ソル
×ソル

ソルばっかでツマンナイ。
もっと弱キャラ愛を!
おにゃにょこ愛を!!
そしてデズ子に救いの手を!!!

せめて話し相手を元に戻して・・・orz
[PR]
by AnotherR | 2006-03-03 21:09 | アーケードゲーム

コリアンタウン

今日のギルティ

大久保アルファステーション&キョンタゴン

○オーダーソル
○オーダーソル
×ソル
○ソル
○オーダーソル
×チップ
○ポチョムキン
○カイ

もういい加減VVぶっぱソルに負けたくないん。
全体力の半分はVVで減らされてるという現実。
あの技は卑怯だ!卑怯すぎる!アンタ!卑怯やで!!
チップは変わった。昔の面影がない。
あの機動力にあの火力。ウラヤマシス。
デズ子にも欲しい。
[PR]
by AnotherR | 2006-02-23 21:39 | アーケードゲーム

真矢

ダメだ。

関羽の「ハァー!!」

張飛の「ウゥーリャー!!」

が頭から離れない。

今日一日中俺の脳内で関羽と張飛が戦ってました。
でも、二人ともステージ2の夏候惇で死んでました。

b0033612_1261899.jpg

こいつ2面のクセに強えーんだよ。


馬乗ってる敵は嫌いです。
惇兄とか徐晃とか。体当たりですげーライフもってかれる。

なんとか1コインで赤壁まで行きたいところ。
黄忠ならいけるだろうか。
でも黄忠は投げが・・・ブツブツ。
[PR]
by AnotherR | 2006-02-20 01:27 | アーケードゲーム
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite