403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:携帯ゲーム( 12 )

狩猟

給料もらって、PSPとモンハンP2nd買ったんで、狩りに勤しんでます。

現在☆2クエストの半分くらい終わったところ。

俺ってばまだまだ駆け出しハンター\(^o^)/

近接はランスと双剣と太刀。遠距離はライトボウガンで奮闘中・・・。
[PR]
by AnotherR | 2007-02-27 02:24 | 携帯ゲーム

物欲

やっべー!超PSPが欲しいんですけど!!

年金過誤納の還付金で数万還付されるみたいだから、それで買ってこようかしら!?
箱○も欲しいし、悩むところだぜ!
[PR]
by AnotherR | 2007-02-17 10:58 | 携帯ゲーム

衝撃

「ドラゴンクエストⅨがnintendo DSで発売決定!」

まあ、なんつうかね。
「ドラクエはその時一番売れてるハードで出す」っていう堀井さんの発言はあまりにも有名なので、その通りにしたらこうなったということか。

ぶっちゃけた話、ドラクエは1~5までしかやってないので、恐らく9もやらないんです。
ドラクエ好きのGaizingさんとかには申し訳ないんだけれども、どうもドラクエってポケモンと同じような子供向けのシリーズな気がしてならないんですよね。


おおきのこうげき!
かいしんのいちげき!
けんいちに100のダメージ!
けんいちをたおした!

みたいなのはもう飽きたんですよね。
モンスターもいつも同じのばっかだし。

でもまあ、今回はアクションRPGでネットゲーム風ということで、かなりの変化球を投げてきたようです。タッチペン使うみたいだし。
DSってハードのユーザー層だと、200万は売れそうだけど、最新ゲームとしてはどうなのかなという不安もありますかね。
商業的には大成功は確実だと思われるけど、どうしても俺にはブルードラゴンの方が面白く見えるんだよなーとか言ってる俺は箱厨?(( ;゚Д゚))


追記:「DQⅨ プレイ動画」
mixiのセガコミュで、「これクエスト・オブ・D」じゃね?書いてる人がいます。
元々「クエスト・オブ・D」がドラクエ用に作っていた企画で、その話が反故されたから基幹部分だけ使って、クエDを作ったとかなんとか。「D」ってのはドラクエの略なんだとか。
うーん・・・まあ眉唾な話ではあるのだが・・・。
[PR]
by AnotherR | 2006-12-13 03:29 | 携帯ゲーム

大嵐

10月26日に発売した、DS用ソフト「テイルズオブザテンペスト」。

発売前から相当な不安を持たれていた本作品。
発売と同時にその不安が不満に変わる。
そして、その不満が大爆発した・・・・らしい。俺は未プレイだけどw

【TOTゲーム概要】
これがテイルズオブザテンペストだ!!!!!!

・12時間でクリア
・ボイスは戦闘のみ
・フェイスチャット無し
・タッチペンで料理
・移動速度遅い
・キャラグラ汚い
・カメラズームうざい
・会話、戦闘中ステータスが上画面
・戦闘は酷いボタン連打仕様
・戦闘で動き出す時ラグが発生
・人に話しかける時、反応が遅延
・2時間半で仲間が揃う
・2週目なし
・術技のエフェクトがしょぼい
・多重音声なし。最期に発言した技名に潰される
・回復の独特の音がない
・攻撃判定の音がなく武器のふる音だけ。
・発売日なのに買い取り価格が2500円wwwwwwwwww
・フルアニメーションじゃないOP(ようつべ動画)
・しょぼいラスボス戦www(ようつべ動画)
・戦闘中ジャンプ出来ない
・術技変更まで出来ない
・AIは馬鹿の極みww
・プレイ時間一時間半でレベル15wwwww
・フィールドに森が存在するのに入れない
・攻略する価値も無いので攻略スレが閑散としているwwww
・amazonで特典つきが余りまくっているw


この酷さは想像を絶するのだろう。
軽いクソゲーならこれほどの叩かれ方はしないと思う。


【TOT・糞ゲーとなるまでの軌跡】

【24日以前】
妊娠GK共に「糞ゲー」ひとつの答えで纏まった状態でのスタート。

【24日】フラゲ族の先鋒がようつべに動画を上げる
フルアニメーションじゃないOP。(ようつべ動画)
しょぼいラスボス戦。(ようつべ動画)

【24日深夜】詳細な欠点が上がり始める。「地雷ゲー」の声が高まるも、妊娠GK外の勢力・テイルズ厨がナムコを擁護する工作活動開始。

【25日朝】フラゲ族では最も多い前日買い組が「地雷だ」「買うな、5000円の価値なし」。

【25日夜】クリア時間の短さに焦点が当たる。GK活動開始、しかし「妊娠もGKも関係あるか、ナムコ氏ね」この声にかき消されてしまう。

【26日】(発売日)朝
発売日にも関わらず、上がるのは落胆の声ばかり。

【26日夜】クリアした者続出。ナムコ叩き急加速。
2ちゃんゲームカテ、個人ブログを中心に「TOTはとんでもない地雷ゲー」の書き込みが広がる。

【27日】発売日翌日なのに各所で大幅値崩れ。秋葉で2980円…売る者続出。

【28日夜】アンチスレ乱立により、アンチスレの進行が止まる。

【29日】*TOT*


以上が、「ToTの悲劇」の概要らしい。
たしかに、雑誌やネットで画像見ただけで、

「これはないわー」

とか、

「これってこの質のままで発売しちゃうの?」

というようなデキ。
最近は大手ゲーム製作会社は、下請けに外注することが多いけど、
外注で良かった作品ってあんま無い気がする。
やっぱり、クライアントと下請けの考えの違いとか温度差ってモンがあるだろうし。
もうこういう悲劇は起こして欲しくないもんです。


たかし「お母さん!ありがとう!僕、これ凄く楽しみにしてたんだ!これからいっぱい遊ぶね。お正月までこれでいっぱい遊ぶ!」

母「そお!良かったねぇ~。たかし喜んでくれてお母さん嬉しい。でもちゃーんと勉強もするんだよ?」

たかし「うん!大丈夫だよ!あー早く帰ろ!お母さん!」

母「ハイハイ笑」

たかし「テイルズモウオワタ('A`)」



たかしカワイソスwwwwwwwww
テイルズ自体は嫌いじゃないから、頑張って欲しいんスけど!
[PR]
by AnotherR | 2006-11-04 21:36 | 携帯ゲーム

暗闇

25時間ほど電車での移動時間を費やして、ようやくDSのFF3をクリア。

b0033612_0553788.jpg

b0033612_0554872.jpg

HPだけやたら高い暗闇の雲戦に20分も使ってしまった。



全員Lv 55
レフィア:空手家(熟練度60)
イングズ:竜騎士(熟練度99)
ルーネス:魔界幻士(熟練度40)
アルクゥ:導師(熟練度51)


の面々でクリア。
たまねぎ剣士は熟練度上げがダルいので、ほぼ未使用(熟練度3くらい)。
あとは各ジョブの最強装備と鉄巨人だけだから、適当にダラダラとがんばりますかー。
[PR]
by AnotherR | 2006-10-05 00:58 | 携帯ゲーム

確率

FF3DS 攻略wikiの未検証欄より抜粋。

>>オーディンのグングニルドロップ率?
解析・公式攻略本などではオーディンのドロップ率は0になっているので本来アイテムドロップはないはずだが、
盗むで入手可能なようにドロップテーブルのランク1~4にはアイテムが存在するので、
低確率ながらドロップ判定に入ることができればドロップする可能性はある様子。
(実際、この項目の筆者もエリクサーのドロップは経験がある)
グングニルはランク3・ランク4なのでドロップ判定に入る確率が1%だとすれば
実際の入手確率は 27%*1%=0.27% ほどだろうか。
ドロップ判定に入る本当の確率がわからないので(乱数が0~99の値を返していると仮定して1%と考えた)
実際はもっと高いor低い可能性も。



む、無理ですたい!
普通にグングニル×1盗って、あとは魔人の槍でいいや。
もう諦めたぜ!?
[PR]
by AnotherR | 2006-09-30 01:07 | 携帯ゲーム

新作

錦糸町のヨドバシに、用も無いのにフラッと寄ったら人の渦。

ナニコレ・・・?と思ってたら、DS版ポケモンの発売日でした。
まあ、興味ないのでスルーして、売り場を散策。
すると、忘れかけてた作品が、いつの間にかもうすぐ発売日っ!

「ギルティギア ダストストライカーズ」(リンク先は海外版サイト)

海外で先に発売されてたDS版ギルチー!
ワスレテタ!!
10月5日発売!!!

うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ねえ?どうする!?買っちゃう!?スルーしちゃう???
Wi-Fi対応してなかったら華麗にスルーだよな!
微妙にしてないくさいんだよな・・・。

前からチェックしてた、「九龍妖魔学園紀 re:charge」がクソ面白そうだったので、「よし、買うべ!」と思い立ったものの、財布の中には新渡戸が一人さびしそうにしてた。
給料入ったら買うか・・・。
[PR]
by AnotherR | 2006-09-29 01:10 | 携帯ゲーム

得物

FF3DSが進まない。
サロニア地下迷宮でのオーディーン戦で行き詰ってます。

シーフ熟練度71は超えてるので、グングニルを盗むところまではいい。
問題は、もう一本のグングニルを、オーディーンがなかなかドロップしてくれないところにある。

b0033612_8383788.jpg


確率が低いってことはどこにも書いてないんだけどなぁ・・・。
もうなんだかんだで20回は、

サロニア地下迷宮に入る>オーディン倒す>グングニル落とさない>リセット

を繰り返してる。もう5%を切ってるよ。
これは、VP2で魔智を仲間にしたときよりシンドイぞ・・・!
でもグングニル2本欲しいしなー!
竜騎士でブイブイ言わせたいやん?

あと10回くらいやって取れなかったらあきらめることにしよう・・・(´Д⊂グスン
[PR]
by AnotherR | 2006-09-26 08:38 | 携帯ゲーム

玉葱

FF3DSのプレイ時間が14時間になりました。

2chでその場限りのお友達作って、コツコツ通信もやって、なんとかたまねぎ剣士get!
でもまだオニオン装備ないから使う気がどうも起きない。
全員がたまねぎ+オニオン装備とかツマラナイ。
せっかくだから俺は空手家と竜騎士にするぜ!

インビンシブル入手>先に土のクリスタル入手>ドーガの洞窟に行くところで、
一旦話を進めるのをやめて、オーディーンからグングニルを盗むために必要な条件(シーフの熟練度71以上)を満たすことにした。

レフィアのシーフ熟練度が40だったんだけど、こっから71まで上げるのがなかなか大変。
ゴブリン相手に、ひたすら防御!っていうのが熟練度上げのセオリーではあるけど、
1回の戦闘で熟練度は1しか上がらないため、その都度戦闘を切り上げる必要がある。

戦闘>5~7回行動>敵倒す>また戦闘

この作業をやらなきゃいけない。

シーフはアビリティが2個あるので、代わりに防御できない。
つーことで、敵にダメージを与えない「ぬすむ」で代用。でも時間かかるわw
移動中、ひたすらDS開いてボタン連打する姿は、まさにオタク。
電車の中での睡眠時間を削って、ひたすらゴブリン道場。

そんな涙ぐましい努力もあってか、ついに熟練度71に!
b0033612_20163468.jpg

オツカレサマー


これからグングニル盗んできます。(#^ω^)
[PR]
by AnotherR | 2006-09-15 20:21 | 携帯ゲーム

接続

そういえば、FF3DS買ったはいいけど、Wi-Fi環境無かったんで、隠し要素を出すのに必要な手紙のやり取りができない事に気が付いた。
なんかPCのUSBにぶっさすコネクタ的なモノが必要らしい。

とりあえず、ヨドバシとヤマダ電機探してみたけど、なんか売ってない。
ヌンテンドーの公式HP見てみたら、こんな一文を発見。


>>本品は一部販売店の店頭および、次のサイトのインターネット販売でお取り扱いしています。

「一部販売店の店頭」


それってどこよ・・・・(;^ω^)


通販めんどくせーから、仕事で寄る街ごとに探してみるかー。
それもめんどくせー。
あー、もう息をするのもめんどくせー。
これじゃ「たまねぎ剣士」とれないょぅ!

b0033612_2351391.jpg

なんか違うー

[PR]
by AnotherR | 2006-09-06 23:48 | 携帯ゲーム
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite