403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

エクい

サッカー
日本 vs エクアドル
1-0で日本の勝利

サポーターは南米撃破に大喜び。
仮想ブラジルであるエクアドルを破った事で、W杯に自信が持てるらしい。
エクアドルに勝てる>ブラジルにも勝てる ということらしい。

ちょっと待ってくださいよ、あんた達。
エクアドル代表チームは、強行日程で数十時間に及ぶ長距離移動をこなし、さらにほぼ2軍のメンバーで構成されている。
しかも日本代表チームはホームで戦える。
これってすっげーハンデじゃないの。
ハンデというか、多分W杯まで1軍使用は控えてるんだと思うけど。

それでようやく後半40分にオフサイド気味の1点でギリギリ勝利。
ちょっとこれはどちらかといったらヤバイんじゃないかと。
日本に不利な要素はなに一つ無いわけだし。

もうちょっとメディアと脳内お花畑な日本代表サポーターは現実を見た方がいいような・・・。
[PR]
by AnotherR | 2006-03-31 08:48 | スポーツ

カワサキス

川崎で、午前11時から30分くらいギルティ。
昼飯食べる時間すら惜しい。

○テスタメント
○ヴェノム
○テスタメント
○テスタメント
○カイ

5戦全勝!!今までの俺からしてみれば、快挙とも言える!!
おめでとう俺!よくやった俺!頑張った「白い何かで出来ている」俺!!

相手が弱かったのかな・・・。

b0033612_073866.jpg

ゴレンジャイはオモシロスだな。


色々なMADとかで見かけるよね。
SEEDとか戦国無双とか。
むしろ、SEEDは内容よりもネタとして重宝されてるけど。
あの頃の「ごっつ」は輝いてたナァ・・・。
[PR]
by AnotherR | 2006-03-31 00:10 | 格闘ゲーム

解析

「成分解析ツール」

あなざーの成分解析結果 :

あなざーの33%は睡眠薬で出来ています。
あなざーの21%は白い何かで出来ています。
あなざーの15%は運で出来ています。
あなざーの15%は電力で出来ています。
あなざーの7%は見栄で出来ています。
あなざーの7%は赤い何かで出来ています。
あなざーの2%は不思議で出来ています。


まあ、「白い何か」で出来ててもおかしくはない気がする。
つーか俺電動だったんだ。23年生きてて初めて知ったわ。


くらんべりーの成分解析結果 :

くらんべりーの24%は毒電波で出来ています。
くらんべりーの23%は勢いで出来ています。
くらんべりーの23%は時間で出来ています。
くらんべりーの14%は血で出来ています。
くらんべりーの10%は下心で出来ています。
くらんべりーの3%は欲望で出来ています。
くらんべりーの2%はツンデレで出来ています。
くらんべりーの1%は鍛錬で出来ています。


「さすがくらんべりー」としか言いようが無い。


あつこの成分解析結果 :

あつこの84%はツンデレで出来ています。
あつこの16%は見栄で出来ています。

これはシンプルなツンデレですねwwwwwww

さてと、くだらない事してないで仕事行かなきゃ・・・
[PR]
by AnotherR | 2006-03-30 08:37 | インターネット

若干の疲れがみられます

どうも「歩く産業廃棄物」あなざーです。

今日は町田キャッツアイでギルティやりましたよ。

○チップ
○スレイヤー
○チップ
○ソル
×ソル
×紗夢
○紗夢
×カイ
×アクセル

後半になると、集中力が切れてきて、交通事故コンボをもらいがち。
装甲の薄さと気絶しやすさに定評あるデズ子には、一回の事故が致命的。

コンボ>気絶>同じコンボ>根性値で生き残るも、残り1㌢くらい

ってことがかなりよくある。
こういうキャラを使っている以上、ちょっとした隙も見せてはならない。
これからは、連勝中以外は、少し休憩入れながらやりたいところ。
[PR]
by AnotherR | 2006-03-29 00:03 | 格闘ゲーム

六身合体

「女子生徒に「合体しよう」 メール送った教諭を免職」

なんで免職なのさ!!
純粋に先生は合体したかったんだって!!
合体してもっと強くなりたかったんだって!!!
[PR]
by AnotherR | 2006-03-28 21:34 | ニュース

飛び道具

午前中、仕事場でPCを使い、外注費の表計算というツマラナイ作業をしていると、
いきなり「お口の恋人」くらんべりーさんから携帯にメールが。

題:今週土曜日遊ばないかー?

本文:あれじゃなければ日曜でもいいけど


このメールが届いたその瞬間、PCがフリーズ。一切の動作が効かなくなりました。
まったく。ものすごい飛び道具を撃ってくるもんです。
表計算も7割は終わってたのに・・・。
メールの内容も、「あれじゃなければ」の部分がイマイチ謎ですし。
とりあえず、毎度のことながら土曜日は家で腐ってるので、OKの返事を出す。
その後、また作業を再開。やれやれだぜ。

話は変わりまして、先日またゲームを買ってしまいました。
ヤバイです。ほぼ毎週買ってます。依存症かなんかでしょうか。

「やべー!買いてー!」

とか思って買ったわりに、買った後、

「やべー!買っちゃったよ!」

と微妙に後悔することの繰り返しです。でも楽しんでるからいいんだけど。
で、今回買ったのが、「戦国無双2」
この方、何気に三国志ばっかで戦国ゲームは一切やってなかったんですよね。
だからまあたまには戦国時代もいいだろうってことで購入。
「ゲームで戦国時代を勉強する」という、教育委員会が聞いたら怒りそうなことをしながらプレイしています。

しかし、最初に使った石田三成が弱えーのなんの。
リーチ短っ!特殊攻撃の罠遅っ!!しかも威力弱っ!!!範囲狭っ!!!!
あまりの弱さにガッカリしたので、徳川家康でプレイしてます。
真田幸村は恐らく最後まで使わないことになるでしょう・・・。
やはり主人公系キャラはニガテです。
次は本田忠勝でやって、徳川系の武将出現させてみるかな。


テイルズオブジアビス。
ルークが髪切った。
フィールドと戦闘の音楽が変わった。
最初の戦闘の音楽があまり好きくなかったので、これは嬉しい。
ガイいいよガイかっこいいよガイ強いよ・・・。男なのにガイに惚れそうだぜ。

今日のギルティ in 三軒茶屋 UFO

×ファウスト
○ソル
○スレイヤー
○闇慈
○テスタ
○チップ
○カイ
×闇慈

最近は闇慈が一番嫌だ。乱入されるだけで嫌な気分になる。
どうせ「疾」「疾」「チョロチョロしてんじゃねー」とか言ってんだろみたいな。
ソルもそうだ。
どうせ「テーヤテーヤ」とか「オウーリャ」とか言いまくってるだけなんだ。
でもデズ子は違う。
「イヤ、ヤメテ」ばっかり言ってる。
ホントは好きなクセに、だ。
だからデズ子はカワイイ。そんなデズ子をこれからも使っていこうと思う。

勢いで長い文章書いちゃったけど、読み返してみると、

「なにこの超オタ日記ww」

って感じですね。今は反省しています。
[PR]
by AnotherR | 2006-03-27 21:34 | アーケードゲーム

ファイファン?

「FF12のパッケージを反対に見ると・・・」

きんもーっ☆

FF12のジャケ絵がセミやゴキに見えるように、他のものでも違うものにしか見えないものもあると思うんですよ。
b0033612_1213.gif

これなんか「ミッフィー」が「プレデター」にしか見えません。


例えFF12のパッケージがキモくとも、オープニングはシリーズ最高のデキだと思うんですオイラは。
ムービーの後半、ファイナルファンタジーのテーマが流れる辺りは鳥肌もんです。
しかも俺の好きなⅣバージョンのアレンジだし。
まだゲーム自体はやってないけど、アレだけでも8000円の価値があるようなないような。いや多分そこまではねーな。1980円くらいだ。
[PR]
by AnotherR | 2006-03-27 00:52 | オフラインゲーム

山田優は空手をナメている

「オタと一般人の境界線?」

自分ではオタクだと思ってたけど、全然一般人だった!!70%一般人だな!
なんかオタクってモンの底の深さを思い知ったよ!


○孔明は天才軍師だよね
×兀突骨は火に弱いよね

×野沢雅子
○ドラゴンボールのゴクウのヒト

○コロコロ
×ボンボン

○ ガンダム
△ ザク
× グフ

× 声優の名前を一人でも知ってる
△ 声優という言葉がすんなり出てくる。
○ 「ああ、そういえばアニメって、絵に合わせて声出す人がいなきゃセリフ聞こえないよな、そりゃそうだ。吹き替えっつーの?え、西友?」

×アムロの中の人だー!
○アムロの声出してる人が出てた

〇 (笑
△ w
× wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

○ アクトレイザーってどこでも980円で売ってたよな
△ アクトレイザーってアクションかなんかだよな
× アクトレイザーってクリエイティブ・アクションゲームだよな
×× マラーナの植物強過ぎ
××× 神殿に雷落とした
×××× 魔物の巣の魔物全部倒して出てこなくした

この辺りは一般常識だと思う。
以上抜粋したあたりで○とか言ってたら、それはアンタ立派な一般人ですよええ。
[PR]
by AnotherR | 2006-03-25 19:38 | インターネット

みさくら

今日も府中れギルティやったのぉおお。
ヴェノムと聖ソルがいぃたから、聖ソルのぉおお方に乱入。
ヴェノムのぉおお方は起き攻めがしゅごいぃのぉおおょぉぉぅ怖いぃからパス。

○聖ソル
○ソル
×カイ
×カイ
○カイ
○ソル

カイのぉおお画面端れのぉおおスタンハメに苦しむことににゃってしまったのぉおお・・・。
それらけにゃんとかれきれば、カイはにゃんとかにゃるっぽいぃ。

いぃやー、久しぶりに戦績が勝ち越しになった!
やったー!マジでうれしいよ!

しかし、ホント最近ソルとかカイばっからにゃー。
いぃやににゃっひゃうんらよねー。
何回もいぃってるけど、強キャラれ勝ってもしょうがにゃいぃんら!
そこらへんはテクかアレれカヴァーしゅるのぉおおのぉおおが俺流にゃのぉおおら。

b0033612_2121289.jpg

[PR]
by AnotherR | 2006-03-24 21:02 | アーケードゲーム

弱者は去る

久しぶりに、府中でギルティをプレイ。

春休みで学生とか多いかなーと期待していったんだけども、
人影は疎ら。時間帯のせいか。

とりあえず、1Pで練習しつつ乱入待ち。
でも入ってこない。そのままラスト面の聖ソルにさしかかったところで、
隣の筐体で始める人が。
さっさと聖ソル倒して、クリアしてから隣に乱入。


緑ジョニーだったんだけど、まったく歯が立たず。
ジャックハウンドで話し相手もろとも喰らったり、
コンボで7割弱もってかれたりで悲惨な目に。
なんか緑ジョニーとかピンクメイとか青ソルは強い気がする。
黒カイは基本的に弱い人が多いような・・・。

ゲーセンで連敗したときって、帰る姿はこの上なくカッコワルイ。
時間的に帰らなきゃだとしても、他人から見たら逃げ帰るように見えてしまう。

あまりにもあっけなく3連敗したので、もしかして俺が弱くなったのかと思って、
他の人に乱入したら全勝。
俺が弱いんじゃない。あいつが強すぎるんだ・・・!
いや、俺も弱いな・・・。ダメじゃん・・・orz

×ジョニー
×ジョニー
×ジョニー
○カイ
○聖ソル
○アクセル
○アクセル

最強への道は遠く険しい。
いや、別に最強は目指してないけど。
[PR]
by AnotherR | 2006-03-24 00:12 | アーケードゲーム
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite