403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

救命

映画「SAWⅢ」を観に行った。

このシリーズは、全部映画館に観に行ってるくらい好き。
中だるみするシーンがほとんどないのが嬉しいよね。

なんか映倫の審査に通らなかったから内容を差し替えたとかそんな話があったけど、まあたしかに15歳以下と言わずに、18歳以下禁止で良かったんじゃないか?と思うほど凄惨な内容。
まあ、もうグロ動画とか見慣れた人にとっては慣れっ子ですが。

ネタばれ回避のため、詳しい事は書かないけど、シリーズはこれで完結かな?
過去シリーズの種明かしもほとんど済んだし。

今作は、SAWⅡよりも初代SAW寄りだったかな。
面白さ(というかインパクト)だったら、


SAW>>SAWⅢ>>>>>>>>>>SAWⅡ


という感じ。あくまで個人的な感想ですけどね。

これ観終わると、不思議と「ホステル」が観たくなる。
ホラーやらスプラッター好きですんませんwwwwwwwwwww
[PR]
by AnotherR | 2006-11-30 00:21 | 映画

黒船

先日、SENA@JAAさんから東方萃夢想の挑戦状が届いたので、さっそく行ってみた。


20:23 (sntnsntn_) あ
20:23 (sntnsntn_) ほんとにきた
20:23 (sntnsntn_) あなざーw
20:25 (^A^nother) ^-^



「ほんとにきた」ってこないとでも思ったんですかね!?

とりあえず、いつものJAMchの方が東方人口多いので、そっちに誘導。
最初はせなたんvsくらんべるぐ伯爵夫人。

何回かは勝てたらしいが、結局はくらんべりーの惨敗。

「こうなったらワシが出るしかあるまい・・・。」

と勇んで出てったものの、そこはまだ初めて一ヶ月のボク。
コテンパンに叩きのめされ、顔も体もアザだらけでのご帰宅となりました。
熱くなりすぎて、リプレイ撮るの忘れてたのは最大の失敗。
せなたんがアリス使ってたときなんだけど、初めて対戦したキャラは、技が全くワカラナイ。
これはキャラ調査しなければなと痛感した・・・。

せなたん・・・!お、覚えてらっしゃいっ!!!


報告:ゲームミュージックに2つ追加。
[PR]
by AnotherR | 2006-11-29 03:14 | ニュース

氾濫

IRCのJAMchで、ゲームミュージック情報を集めようと思って聞いてみたら、みんなそれぞれに熱い想いを持っている曲があるようで。
情報がありすぎて、まとめられないので放棄した。サーセンwwwwwwwwww

IRCログ
[PR]
by AnotherR | 2006-11-28 01:00 | インターネット

楽曲

最近、ゲームミュージックがマイブーム。
i Podの中にもわざわざプレイリスト作ったくらい。
ゲームに使われてる曲は、そのシーンを思い出させる、言わばアルバム的な存在。

とりあえず、気に入った名曲を可能な限り分かり易く紹介。



ゲーム名:「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」(PS2:プレイ済)
曲名:「Beyond the bounds」(youtube 1:23~6:18くらいの曲)
・オープニングだけでも500円くらいの価値がある。なんで売っちゃったんだろ・・・。


ゲーム名:「アルトネリコ」(PS2:未プレイ)
曲名:「謳う丘 ~-Harmonics EOLIA~」(youtube 全編)
・エロいところに目が行きがちだけど、音楽が神ってる。ちょっと欲しいけど買う勇気が無い。ゲーム本体より、サントラが売れたとかそんな話があったくらい。


ゲーム名:「ロマンシング サガ ~ミンストレルソング~」(PS2:プレイ済)
曲名:「overture」(アレ)
・店頭デモで流れまくってた曲。エンディングでしか聞けないのが残念すぎるくらい。戦闘の曲もアレンジで磨かれてていい塩梅。


ゲーム名:「サイレントヒル2」(PS2:プレイ済)
曲名:「Theme of Laura」(youtube 0:25~)
・ゲーム本編の切ない雰囲気がそのまま曲になった感じ。サイレントヒル屈指の名曲。


ゲーム名:「聖剣伝説 Legend of Mana」(PS:プレイ済)
曲名「Legend of Mana ~Title Theme~」(youtube 全編)
・ゲームの方は賛否両論だけど、俺は好き。聖剣シリーズの音楽はかなりイケてる。


ゲーム名:「Devil May Cry 3」(PS2:プレイ済)
曲名「Prologue(?)」(youtube 全編)
・デビルメイクライは1と3だけでいいと思うんだ・・・。


ゲーム名:「悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲」(PS:プレイ済)
曲名:「Wood Carving Partita」(アレ)
・悪魔城ドラキュラ(キャッスルバニア)シリーズの曲は好き。その中でもコレ。


ゲーム名:「Final Fantasy Ⅵ」(SFC:プレイ済)
曲名:「仲間を求めて」(アレ)
・コメント考え中


ゲーム名:「バイオハザード コード:ベロニカ」(DC版:プレイ済)
曲名:「piano roll」(アレ)
・謎解きでピアノいじくるときに流れる(流す)曲。
オルゴールverもあるけど、ピアノの方が綺麗に聞こえる。


ゲーム名:「零 ~刺青の聲~」(PS2:プレイ済)
曲名:「聲」(youtube 全編)
・某氏から推薦の声もあって、「あー、そういえばアレもいい曲だな」と思い出したかのようにpickup。 前作「零 ~紅い蝶~」の歌も天野月子嬢で、そちらも好評でした。
ゲームの怖さなら紅い蝶の方が上だったけど、歌ならこっち。


ゲーム名「九龍妖魔学園紀」(PS2:プレイ済)
曲名:「kowloon thema」(youtube 全編)
・一番最近買ったPS2のソフト。「re:charge」の店頭デモ見て、即買い。
ゲーム内容も音楽も結構良かった。



まだまだ紹介しきれないくらいあるけど、とりあえず今回はこのくらいで。
最近のゲームばっかになっちゃったなぁ。
ギルティの曲とか全部好きだけど、多すぎて紹介できないっすわー。
何かゲーム曲のオススメありますかね?
[PR]
by AnotherR | 2006-11-27 04:49 | ゲームミュージック

童夢

さて、珍しい事に更新休んでしまいました。
全国約40人の方には申し訳ない事をしてしまいました。
すいません、すいません、サーセンwwwwww

理由はですね、25日に泊まりでラルクの東京ドームライブに行ってたんです。
大体、1年に1回くらいはラルクのライブに行くのが定例になってるんですよ。

まあ、公演開始30分遅れ+長丁場のライブで帰るのもかなり遅れたけど、
過去の名曲が多かったので、結構楽しめた。

リクエストで上位に入ってた「いばらの涙」をやらなかったのが残念。
その代わりに、新曲聴けたからよしとしよう。

しかし、10㍍くらいのところをhyde通ったんだけど、なんつうかさ・・・・あの・・・。


b0033612_3355084.jpg

小さいおっさん(156㌢)のキレイなこと・・・(*´д`)


日本で一番美形な男だと思うわ。
ソノ気はないのに、近くで見てかっこいーわーって素で思った。
こんな事書いてると、「信者乙wwwwwwww」とか言われそうですが。マジでかっこいい。


それにしても、真後ろの席にVIPPER二人組(女)がいたんだけど、そいつらがウルセーのよ。このドブスがよ!
関西弁喋ってたから関西人なんだろうけど、リアルで2ちゃん語使いまくりなわけ。

女A「ヤバスwwwwwwヤバスwwwwwwwハイタンテラヤバスwwwwwwww」
女B「ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwユッキーテラカワユスwwwwwwwwwww」
女A「アカンアカンwwwwwwwハイタンモエスなーテラモエスやーwwwwww」
女B「ちょwwwwwおまwwwwwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwww」


3時間半のライブ中、常にこんな感じ。
彼氏いなさそうだったけど、恐らくアレじゃ・・・ねぇ・・・。
隣の人に肩ぶつけて、「サーセンwwwwwwwwwwww」って謝ってたけど、こっちにも謝って欲しいくらいいい迷惑だったわwwwwwwww

まあ、長くて人多くて大変だったけど、楽しめたライブだったわー。
[PR]
by AnotherR | 2006-11-27 03:43 | その他

米欄

なんかね、IRCで「祭りだワッショイ」と聞いたので、これはカップ麺食ってる場合じゃねーぞと某祭り現場に駆けつけてみたんですよ。

そしたらね、アナザーアナザー書いてあったんです。
これは「宣伝ってレベルじゃねーぞ!」と思って、手を出さずにはいられなかった。
下町育ち遺伝子が騒ぐっていうか、手が止まらなかったっていうか。
ただでCM流してもらったからお礼しないとマズいっていうか。

02:38 (^A^nother) お前のレス
02:38 (^A^nother) どうかとw
02:38 ([-cran-]) ウン
02:38 (^A^nother) あなざーと一緒にすんなバカ
02:38 (^A^nother) っていってるんですか



もう!許さないんだからっ!


02:49 ([-cran-]) れすると
02:49 ([-cran-]) 後悔すると思うよw



関係無い!今の俺は感謝感激雨嵐!
フハハ!もはや俺がレスするのを自衛隊ですら止めることはできまい!
そして俺はコメントを書き込み、送信ボタンを押す。




b0033612_3194963.jpg




ちょっと悪っぽさが足りない感じはするけど、俺の「かわいい部分」は出てると思うんだ。


02:49 (******) AnotherR=悪役でいいじゃんlol



って言ってるし、やっぱPKはPKらしく悪に徹しないとダメか。
MMORPGの世界だモンね!もうやってないけどw


03:02 (^A^nother) 俺は悪役だ!
03:02 (^A^nother) 俺は悪だ!



そう自分に言い聞かせて、カイオウの様な顔をしながら、それはもう悪魔のようなレスを書き込み、送信ボタンを押す・・・。




b0033612_3212247.jpg




俺ってば悪やわー (;´ー`)









えっと・・・・・・・。









ご迷惑をおかけしました・・・・・・m(_ _)m
[PR]
by AnotherR | 2006-11-25 03:29 | インターネット

主観

ちょっと最近JAMch内で熱の冷めてきた感じのする「東方萃夢想」。
ここで、俺から見た個人的なキャラ観をダラダラと書いてみた。
東方初めてまだ日も浅いので、参考にはしない方が家族のため。


【霊夢】
弾速が速く、射撃戦になると、酷く相手しづらい。
空中戦もJAのおかげで打ち負けることが少ないから、射撃~空対空で接近させない戦い方が理想的?
スペルは元気玉が妙にいやらしい。


【魔理沙】
良くも悪くも基本的なキャラ。リュウだか京だかソルみたいな。
このキャラのスペルがよくワカラナイ。
とりあえず>スパーク系 なんとなく>スター系 せっかくだから(ry>オーレリーズ系?


【咲夜】
長いリーチと、出の早い技の多さが魅力。
逆に、守備が薄い感じは否めない。
個人的に、ダッシュBと22Bの判別がしづらく、中下段2択でハマりかける時はorzする。
スペルはソウル系が大安定な気が。


【アリス】
周りに使ってる人がいないため、詳細不明の人形使い。
とりあえず、難しそうな感じはする。
面白そうなキャラだけに、使用者いないのが残念。/^o^\


【パチュリー】
もはや俺のメインキャラに近くなってきた、射撃特化のウスノロパジャマ。
立ち回りに固めにコンボにと、なんでもかんでもHJC。
おかげさまで、左親指の腹が赤くなってます。
スペルはあなたのお好みで。(?)


【妖夢】
所謂、「覇王丸」。
このキャラも咲夜同様、中下段の2択が見切りづらい。
ガード間違えるなんて日常茶飯事。ガードブレイクのスクランブル交差点。
射撃モーションに打撃判定が付いているなんて、「卑怯だぞ!」と騒ぎ喚いてもどうにもならない苦難の日々。
スペルは冥想斬&未来永劫斬で安定?


【レミリア】
マイキャラ!勝率95%くらい。
ダッシュの扱いづらさと、リーチの短さが欠点。
それを補うにしても余りあるスピードが最大の武器。
霊撃使わないと、どうにもDmg稼げない。でも泣いたりはしない。
スペルは、クレイドル系以外を使えば良い気がするとかしないとか。


【幽々子 】
ノロいけど、中距離~接近戦が強い幽霊。
攻撃範囲と一発の威力が特徴。
「近づいて痛いのをお見舞いしてやるんだから!」の心意気が大事。
スペルの使いどころがよくわからないったらありゃしない。


【紫】
東方で他に類を見ないキャラ。おばさん(?)。
飛び道具吸ったり吐いたり墓石落としたり。
背が高くて切り替えし少ないのが、結構毛だらけ猫灰だらけお前のお尻がクソだらけ。
スペルが異常に使いやすい。四重結界&八雲藍+で安定かな?


【萃香】
鬼っ子。suica。西瓜。水禍。
単発の攻撃力が高いパワーキャラ。
2発で2000喰らったりすると、鼻からブーさんが出てくる時もあったりなかったり。
スペルは多分、鎖が安定。二符なら投げも脅威。


【美鈴】
「メイリン」っていうか俺の中では「みすず」ちゃん。
パワーとリーチが足りないコンボ専用キャラ。
技の出が速いので、接近戦だけ妙に強い・・・気がする。
スペルは、がいじんが元気玉×2でボリボリ減らしてくるからそれでいいんじゃないかな。



以上の文章はあまりにもアテにならない文章が多いので、参考にしない方が良い場合も多々ありますので、ご了承下さいます様、宜しく御願い致します。
[PR]
by AnotherR | 2006-11-24 02:19 | オンラインゲーム

鬼隠

最近、彼女の推薦で「ひぐらしのなく頃に」のゲームをプレイ開始。

とりあえずは、おヌヌメらしい

鬼隠し>綿流し>崇殺し>暇潰し>目明し>罪滅し>皆殺し>祭囃し 

の順番でプレイしてみるつもり。

昨日、鬼隠し編をクリア。
たしかに面白いけど、まだまだナゾが多い作品だな。

暇見ながら、コツコツ進めていく予定。
おまえらネタばれするんじゃありませんことよ!?
[PR]
by AnotherR | 2006-11-22 21:40 | オフラインゲーム

亡骸

近しい人が亡くなったので、今日は喪に服します。

大変お世話になった人なので、残念でした。
[PR]
by AnotherR | 2006-11-21 01:05 | その他

変態

20日未明。

くらんべりーとえれんが東方萃夢想で「妙に熱い試合」をしていたので、とりあえず俺は、風呂に入りながらパチュリーの連係を考えといた。

「2BHJC後ってまず何を優先して打つべきだろうなぁ・・・。」

とか、
「まずは236Bを安定してHJCしてからの問題だよな・・・。」
とか。

ハッキリいって変態である。


こんな初心者レベルの問題を抱えつつ、風呂から上がって、観戦モードした後、一人黙々とプラクティスモードで嫌いな妖夢をペチペチ甚振る俺。

ハッキリいって変態である。


ようつべで、東方萃夢想の全国大会「東劇」での気持ち悪いくらい機敏なパチュを見たので、今は少しでもあんな具合に動けることを努力してみよう。
例え左親指の指紋が削り取られようとも・・・。

ハッキリいって(ry


どうも俺のパチュリーは、今まで上手に動かせてなかったため、JAMchの人に、「どう見てもパチュリーは弱キャラです」とかいわれてた。これからは、

「はわわ、ご主人様~ パチュリーは強キャラかもしれないですぅ~」

と考えを改めさせたいものだ。俺の手で!

ハッキリ(ry


b0033612_405449.jpg

魏延は確実に変態である。

[PR]
by AnotherR | 2006-11-20 04:01 | オンラインゲーム
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite