403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

圧勝

年の瀬ですねぇ~。あなざーです。(*゚ー゚)ノシ

相も変わらず、休み(?)を利用して深夜(明け方)までネトゲをやってる始末。
ダメ人間を極めたら何が起こるんでしょうね。


さて、FEZの話。
最近は、#JAMch内のメンツで作った部隊「m9(^д^)」でお隣の「おっぱい王国」こと「ホルデイン王国」を攻めると、かなり勝率が高い。
基本的に50vs50の戦争やってるので、たった5,6人の部隊で戦況がそこまで変わるわけではないのだけれども、序盤の展開に関してはかなりいい具合にいっている模様。
うちの部隊は基本的に初心者多くて、レベルも最高で31とかそこらへんだけど、UOで対人やってた人だけで構成されてるので、戦術理解度が高くて助かってます。もちろん、Pスキルもありますし。


12/30 深夜。
いつものように、隣のおっぱい王国を蹂躙しようと敵領地セノビア荒地に「m9(^д^)」が宣戦布告をした。
普段なら序盤はオベリスク建てに忙しいところを、今回俺は敵のほうが若干人数が少ないことを考えて、あえて敵城前のクリスタル堀りを妨害することに。
そうすれば、

敵のクリ採取遅れる>敵側オベ建たない>支配率勝てる>有利な状況に

ということになるので、単騎で敵城前へ突撃。
敵城前にあるクリスタルにスパークフレアをお見舞いする。
3人いた敵堀士の一人がステップで回避するも、残り2名に当たる。
これで少し時間が稼げた。
敵城側から敵が2名きたので、適当に避けつつもう一発堀士にスパークフレア。
これももちろん当たる。
これだけやれば充分だと思ったので、崖下に飛び降りてトンズラ。

その成果があってか、敵は序盤にオベ建てが出来ず、戦線を押し上げることが出来ない状態に。あとは、一方的な展開。


b0033612_4145864.jpg

ゲージ2本近く有利で勝利へ・・・・!



b0033612_4154016.jpg

ついでに初の歩兵のみでTOP10入りを果たせた。


戦闘時間がかなり短かったので、全体的にダメージは低め。
それでも10000超えれたのは、成長の証か。
年内最後の戦争を勝利で飾れてよかった!
次ログインする頃にはサンタ装備の強化は終わってるから、やっと好きなカッコできるようになるかなー。まさか正月装備が代替品だとか・・・?
それはそれでサンタより嫌すぎるwwwwwwwww


さて、今回で年内の更新は終了です。
2006年は色々あって残念な年だったけど、来年こそは良い年になることを願ってます。
みなさんも、病気や怪我にならないようにしましょうね。

それでは、良いお年を!m9(^д^)
[PR]
by AnotherR | 2006-12-31 04:19 | オンラインゲーム

侵攻

深夜にネトゲをプレイしてるせいか、blog更新できてねえあなざーです。

なんか昨日は、FEZの我等が部隊「m9(^д^)」がお隣さんの国に侵攻しまくってた。
別に何かウラミがあるわけでもないのに、ただ「弱い」という単純な理由で。
お隣さんの「ホルデイン王国」の姫将軍ホルデインが巨乳だからなのかもしれない。
これが弱肉強食のセンソーの世界なんだなと思った。

b0033612_15243360.jpg

その日、ホルデイン王国は炎上した・・・。





b0033612_15232549.jpg

もうちょいで目標の10位に手が届くんだ・・・!

[PR]
by AnotherR | 2006-12-29 15:25 | オンラインゲーム

決定

リアルでいいことがあった。

年末にやっと決着がついた。良かった良かった。

これで安心して金が使えるぜ。


b0033612_6322498.jpg

真ん中の薄汚い親父がボクです。
他はボクの愛人達です。
どうです?ステキなハーレムでしょう?

[PR]
by AnotherR | 2006-12-28 06:33 | その他

豪雨

厳しい雨の中、いきつけの(?)ゲーセンで、GGXXACを2クレ程プレイ。

手始めにカイに乱入。
カイは、/の頃とは別人になって凶悪さは鳴りを潜め、エレガントに戦うスタイルに。
ヴェイパー後の追加入力のジャベリンがちょっとかっこよかった。
でもかなり弱体化したので、勝っちゃう。

2戦目はスレイヤーに乱入され、一方的にボコられる。
ガトリング無くなって、目押しコンボになったからなのか、火力が上がってるような印象。
その分、6Kと2Kor2HSの二択が見切りやすくはなったけど、単純に火力負けして乙。

3~7戦目は一人プレイで練習してきたら、テスタメントが連続で乱入。
前に戦ったテスタと多分同一人物なんだけど、今回は俺の全勝。システムも理解したし!

話し相手追加入力は確かに有効なんだけど、追加入れちゃうと、しばらく話し相手出せなくなるのが個人的に結構痛手。しかも、P話し相手は追加入力しないと3回噛んでくれない。
P話相手>追加P話相手 ってやると、画面端起き攻めの際、最速明かりが遅れて、明かりが避けられちゃってる現状。
もっとスムーズにP話相手>追加P話相手って入力できなければ・・・!

あと、やっぱり痛いのが、JHSの出が遅くなって、硬直も増えたことと、2DがJCしかできなくなってリーチ短くなったこと。

JHSはデズ子のメインウェポンなのに、着地間際に出しづらくなってしまったので、空中戦でのJ2Sの使い道を研究しないといけなくなった。

2Dはせめて青キャン残しといてくれたら良かったんだけどね。
JCしたところで、前低空ダッシュしても飛び越えちゃうし、それ以外だと攻めが継続しない。
2Dキャンセル低空FB泡>JS泡割とか考えたんだけど、2Dキャンセル低空泡が難しい。

あーん、俺ってばテクなし!

とりあえずプレイ二日目で5連勝はできたけど、まだまだ知らないキャラ多いから、ちょっとづつ経験を積んでいきたい今日この頃。
[PR]
by AnotherR | 2006-12-26 17:40 | 格闘ゲーム

食道

さて、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ターキー?チキン?ピザなんてものもありますねー。

あー、クリスマスケーキなんてのも欠かせないですよねー!

いやー、おいしそうでなによりっ!カーッ!いいなぁクリスマス!

カップルが?ホテルで?イチャチャして?

あああああああもうう!

たまんねーなおい!





そんなボクのクリスマスディナーは以下の通り。






・レトルトカレー(99SHOPにて購入)
・ごぼうサラダ(99SHOPにて購入)
・コーンスープ(セブンイレブンで購入)






総額300円也。

























これは寂しい・・・(;´ω`)
[PR]
by AnotherR | 2006-12-26 05:22 | その他

聖夜

やあ!みんな!今日はクリスマスイブだったね!

恋人達がイチャイチャしながらホテルを満室にする夜だよね!

さて、良い子のみんなは何をしてたかな~?

お兄さんは・・・・・・・・。











b0033612_1303162.jpg

b0033612_1304472.jpg

b0033612_1305292.jpg








b0033612_1305976.jpg

あ・・・・!



色々な意味で恥ずかしい姿を見せてしまったんだぜ?
[PR]
by AnotherR | 2006-12-24 23:57 | その他

挑戦

こんばんわ、みなさん。今日23日はイブイブらしいですね。関係無いけど。

さて、20日にいよいよ正式稼動した「ギルティギア イグゼクス アクセントコア」

22日に初挑戦してみたんですが、もっと情報仕入れてから行けばよかった。
新システムをほとんど理解しないでやっちゃったもんだから、まだ稼動三日だったのに、新システム、新技を使いこなしてる人にボコられちゃう始末。
1勝は出来たけど、あとは4連敗。

話相手の強化は嬉しいけど、その反面、デズ子本体が打たれ弱くなっちゃってて、全体的に攻撃力が上がってるゲームでは、脆すぎる気がした。

あと、聖ソルは「アレはないわー」って言葉が出るくらい厨仕様。
スラッシュカイ超えたな、アレは・・・。
[PR]
by AnotherR | 2006-12-23 18:28 | 格闘ゲーム

大変

大事な行事を前に、美容院行ってきたら、失敗したオーラ全開。
帰りにツタヤでなんか借りようと計画していたものの、なんか恥ずかしくて断念。
そういうのって・・・・・あるやん?
でも散髪後に家でもう一回頭洗うのが気持ち良くてしょうがない今日この頃。



FEは、また一人UO仲間で部隊員が増えました。総勢8名。
明日(21日)から正式サービス開始らしい。
すごいタイミングで始めてしまったものだ。
さて、どう変わるやら・・・・・。


b0033612_4155134.jpg

今日はナイト&銀行デビューしてみた。


後ろに背後霊がいるのは多分目の錯覚。
ナイト使ってみると、これはもう歩兵の時とは別ゲーに近い感覚だった。
つーか、あのゲームって召喚召喚って言うけど、ぶっちゃけ変身じゃんw
ナイトばっかりやってると、そっちがデフォになりそうなので、歩兵の戦い方も勉強勉強。
日々是精進ってやつですね。おしまい。
[PR]
by AnotherR | 2006-12-21 04:17 | オンラインゲーム

加入

またJAMchでファンタジーアース(FE)プレイヤーが増加。

部隊も総勢7人に。
低レベルでも、それなりの事ができるんじゃないかとがんつが宣戦布告して戦争を仕掛けるも、拠点を建てた位置が悪すぎて、後から参加してきたベテランさんが、敗戦後、精一杯の皮肉を込めてこう言い放ちました。






「拠点の位置が斬新すぎたねw






「斬新すぎたねw」






「斬新」



さすがボクらのがんつさん。
人には真似の出来ないことをしてくれました。
やっぱおにいちゃんはすごいんだなとおもいましたまる。
[PR]
by AnotherR | 2006-12-20 05:13 | オンラインゲーム

新規

さて、パンヤで凹んだのはもう忘れといて、最近JAMchで流行り始めたモノの紹介。

「ファンタジーアース ゼロ」

今現在、JAMchで6人くらいかな?プレイしております。
クリックゲーじゃなくて、FPSっぽいところと、戦争をメインに据えてるあたりに惹かれたメンツが多そうだ。対人好きが集まってるし。

b0033612_5202586.jpg

低レベルながらも、戦争に赴き、頑張って足を引っ張っております。


Atziluth鯖、ゲブランド所属です。
男メイジLv8で(;´д`)シコシコとマゾっている現状・・・・!
まだまだボク達の戦いはこれからだっ!!
[PR]
by AnotherR | 2006-12-19 05:23 | オンラインゲーム
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite