403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

【GW2】勇気を出してモロ見え無修正【sPvP】

当blogの希少な愛読者の方達からチラホラと、

「GW2の動画を見せろ!脱げよ!はよ!!」

との声があったので、撮ろう脱ごうと思ってたんですが、
なかなかチャンスがなかった(或いは忘れていた)為、撮れず脱げずにいましたが、
「ええいもう!裸の私をすべて見て!」と言わんばかりに撮影してきました。
ノーカット無修正です。モザイクも何もありません。Pornですよこれは。
「XVideoにでもUPしてやろうか。*」
とも思いましたが、いつものYoutubeにUPしました。ようつべさん、うんk動画UPしてごめんなシャー!
今回も無駄にHD画質!720pか1080p推奨です。
フルスクリーンモードで目を凝らせば毛穴も見えるかもしれない。

*海の向こうのエッチなサイトだよ!よいこは見ちゃだめ!


解説としては、PvPブラウザから自分で戦場を選んで入るモードではなく、
空いてるところにすぐに入れる機能を使ってます。完全に野良で身内0。
ビルド構成としては、Staff or Sword+FocusのConditionDamage重視です。(オリジナル)
最近までGreatSword or Sword+Pistolを使ってたんですが、
DPSよりFocus4番によって得られるswiftnessの機動力を重視して変更しました。



この試合どんなだったか忘れたw あとで見直す!





お互い人数少ない上に、他所の情報入ってこないから、巡回が多くなる。
でも全然余裕で勝てるわーとか思ってたら、終盤は全拠点占拠されてまったく点が入らず逆転負け。
Result見て納得。こっち一人少ないじゃん・・・。そりゃ相手一人フリーなら拠点取られるわw
途中でバランシング入って調整されたのかな・・・?結果としては接戦になったけど!



また要望があればなんか撮ってupします。
[PR]
by AnotherR | 2012-08-31 10:09 | Guild Wars 2

【GW2】アドレナリン分泌【ミリオン達成】

「Guild Wars 2 最大同時接続数40万以上、ソフトの売上100万本以上」(Kultur)

そりゃ人多くて入れなくなるわw

しかしGW2は今のところ面白い。寝る時間が惜しいくらい。
性格上、PvEは割りとすぐ飽きちゃう方だけど、生産や観光要素で経験値入るのも幅があるし、
狩りもレベル補正のおかげで、Lv高い人が低い人を手伝い易いっていうのがいいよね。
(低レベルエリアに行くと、自動的にステータスや装備が補正される。覚えたスキルはそのまま。)

それに早くPvPやりたい人はレベリングに必死にならないでも、
Mistに行けば即カンストで装備もタダでいくらでも手に入るし。

問題はサーバー戦であるWvWvWが強い鯖のワンサイドゲームで荒れてることと、
プレイヤー同士のマーケット(Trading Post=トレポ)が長らくダウンしていることだろうか。
WvWvWは今後のマッチング次第で良くなっていくだろうけど、トレポ復活は早くして欲しい。
銀行パンパンやで!

所属しているChaos Addctの中で、sPvP(5:5~8:8の少人数戦)の集いがあったので、参加。
MiuL氏、dellie氏、riene氏、俺、野良な人で初めてトーナメントに出場。
2回戦敗退!1回戦が楽勝だったんで油断しました!
まだまだ全然ヘタッピだけど、レベル差や装備差が無いからプレイヤースキルとビルド、
チームでの連携で勝負できるのは楽しい!でも負けたら力不足って実感するわー。
もうレベリングほったらかしでこっちだけでいいやと思うようになってしまうw
またやりに行こっと!
[PR]
by AnotherR | 2012-08-30 10:02 | Guild Wars 2

【GW2】遂に正式サービススタート!【Overflow】

28日にGuildWars 2の正式サービスが始まったわけですが、
ヘッドスタートからプレイしてると、特にこれと言って変わったこともなくw
人の多さからくるOverflow問題は、解決の為に調査してるみたいだし、修正はよ!

レベリングは一日2up程度と超スローペースでやっています。
もっと効率いい方法があれば・・・。いやあるはずなんだけどよくわからない!

ここ何日かレベリングと並行して、MistのトレーニングエリアでPvP用の構成試してて、
ようやく各weaponskillとslotskillの特徴とかやるべきことが見えてきた感じ。ビルドも固まってきたかな。
結局Mesmerはいかに「わからん殺し」をするかだと思うんです。
あとは屈指の柔らかさからくる死に易さをどう解消するかですね。
[PR]
by AnotherR | 2012-08-29 10:10 | Guild Wars 2

【GW2】世界のレベリング【PvE】

さて、いよいよ本日、正式サービスを開始するGuild Wars 2ですが、
海外の配信(kungen TV等)を見ると、もうLv80にカンストしてるプレイヤーが。
金曜に始まり月曜にカンストしたようなので、約3日でLv1>Lv80になったということに。
海外の廃人すげえな・・・。寝ないでやってるわけでもないのに。

一方、日本勢である私めは、未だにLv15。底辺でウロウロしているわけであります。
どうにもレベリングというのが苦手で、TERAの頃もいつまでもカンスト出来ませんでした。
(もちろん、最終的にはカンストさせてますが。)


そんな感じで一人でシコシコッとレベリングしていると、何やらグループイベントなるものが起こりました。
b0033612_10295816.jpg


要はFire Elemental(奥の火柱)を倒せばいいらしいんですが、簡単なことでもなく。
ポンポンでてくる赤サークルに降り注ぐ火の雨。横からLv高めのmobが突いてくるとか。
ちなみに、火の雨は着弾すると床に火傷フィールドを作成する為、
食らうと一発でHP半分>2発目でDown>Downedになったら火傷で即戦闘不能でした。


b0033612_1030593.jpg

周りも死人だらけで蘇生を期待するよりrespawnした方が早いんですが・・・。


b0033612_10292862.jpg

間に合うかナー?と思ってそそくさとrespawnするも、駆けつけたときには終わってました。
rewardのchestがなんたらかんたらとかチャットで騒いでましたが、
見えなかったので報酬は0のようです。




そして深夜。PTでレナウンハートをガンガン片付けるのが早いと判断し、
ヒトデさんとPTを組んで、Charrエリアのレナウンハートをプレイ。


b0033612_10394222.jpg

Lvが下方修正受けるものの、すごいペースで経験値が増える。



b0033612_10412029.jpg

途中でRyndouさん合流の為、Lion's Archの噴水広場で待ち合わせ。


b0033612_10421639.jpg

RyndouさんがCharrなので、今度はシルヴァリエリアのレナウンハートお片付け。
ここは景色が良くていいよね。DEのmob多すぎやろーハハッ

b0033612_1044296.jpg

寝よう落ちようと思ってるときに限ってDEが発生するので、なかなか落ちれない!
でも参加しちゃう!悔しいっ!!

キャラバンの護衛終わらせて、この日は終了。
やっぱMMOは仲間とPT組んでこそだなーと実感した今日この頃。
[PR]
by AnotherR | 2012-08-28 10:47 | オンラインゲーム

【GW2】PvEとPvPの狭間で【ヘッドスタート】

待望のMMO超大作「Guild Wars 2」が事前購入者限定でサービス開始されたわけですが、
ベータやストレステストの内容は全てワイプされてしまうので、
まず、何をやらないといけないかというと、キャラクターの名前取り。
事前に決めていた名前を如何に」早く取れるか、というところでまず最初の戦いが始まるわけです。
キャラ作成後、削除しても24時間は名前の権利は維持できるので、
適当にキャラクリ>名前だけ取って削除>あとでじっくりキャラクリ、というのが鉄板ですね。

自分はプレイ予定が2キャラのみだったため、すぐに取ることが出来たのですが、
キャラスロット限界(5キャラ)全てを取りたかった人などは大変だったようです。
中にはメイン予定のキャラの名前が取れなかったという悲鳴もありました。

開始自体は予定の日本時間13時きっかしにスタート。
その後、ギルマスさんがすぐにギルドを作ってくれた為、PvPエリアのロビー集合>ギルメン加入申請という流れだったのですが、バグなのかなんなのかinvite送っても見えないとかそんなこともチラホラ。
次第にJQ鯖はFULLになってしまったりして、後発組は鯖移動にて対応することになったとか?

ギルド加入後は初日のお祭りムードで若干Highになりつつも、各々好きなことをやってました。
ギルメン誘ってPvEエリアでレベル上げをしたり、生産活動したり、
名所(vista)巡り、WvWvWに行ったりというところでしょうか。

b0033612_14502250.jpg

JQ鯖で最強にカワイイMy Asura♀(左)
外人に「Your Asura is very large」みたいなこと言われました。
Lion's Archで外人にセクハラ発言されました >_<

b0033612_14493658.jpg

Asuraの初期エリアではなく、なぜかシルヴァリ初期エリアでレベル上げしてました

b0033612_1452224.jpg

人が多すぎて、ダイナミックイベント(突発イベント。DEと省略)が起きるとゴチャゴチャ。



PvEばかりやっても飽きるので、深夜にWvWvWに行ってみました。
みんなPvEに勤しんでいたのでソロですが!
エターナルバトルグラウンドではJQ鯖vsFA鯖vsSF鯖がマッチングされてました。


b0033612_14552249.jpg

一番最初のチョークポイントでさっそくエレの隕石が猛威を振るってました。


b0033612_14561786.jpg

無理して「ちょっとここ通りますよ」したらフルボッコされた図。


b0033612_14573128.jpg

WvWvWでも起こりまくるDE。もちろん、mobもいるので、排除も大事です。


b0033612_1501474.jpg

Mist城の城門前。少し見てたけど、攻城兵器無いと門破壊は無理ですね。


b0033612_1512263.jpg

WvWvWでは強制的にLv80に補正され、装備もそれ相当になるように補正を受けます。
しかし、敵への攻撃や味方への蘇生でも経験値はもらえ、それはPvEエリアのキャラに適応される為、
WvWvWだけでも十分レベル上げは可能みたいです。
小一時間で1レベル上がりました。でもスキルポイントとかのことを考えると、
少しはPvEやらないと、といった感じ。


b0033612_1552494.jpg

敵の補給物資を運搬するキャラバン(NPC)を襲っている最中。
物資は攻城兵器の建築等に使用する為、結構重要?まだ分からない。


b0033612_1565538.jpg

Downed状態の的にFINISHを決める図。後ろに回ってからじゃないと意外と反撃される。

b0033612_1575957.jpg

HPの減った敵を追い回す。自己ヒールのリチャージは割りと長いので、
一人の時に複数に狙われると逃げるのは難しい。Respawnポイントは結構遠いので、
死なない様に複数で行動し、マズいときは引き際が肝心です。


b0033612_15104776.jpg

迫りくる敵の波。この時はdecoyで姿消して、消えてる3秒間で崖下に逃げて難を逃れました。


b0033612_1512465.jpg

自分が落ちる前の結果。JQ強い。3つ巴戦なので、1強にはなりづらいはずなんですが・・・。



とりあえず初日はこの辺で。
夕方に鯖落ち>メンテがあって、しばらくinできない状態だったけど、
それ以外は割りと順調なスタートだった気がします。

ただ、人が多すぎるのか、しょっちゅうOverflowで別鯖に飛ばされてPT組んでても見えない状態になってしまうのは、結局みんなPvEはソロ活動になってしまうので、出来るだけ早く改善した方が良いと感じた。

あとはAsuraGateの移動が少し煩わしいかもしれない。
UOのMoonGateみたいな感じなんだけど、乗り換えが難しい・・・。

細かい部分だけ気になったけど、概ね好印象。今度はsPvPやってみよう!
PvEとPvPのどちらに力を入れるかでプレイフィールがガラリと変わるのは面白いね!
[PR]
by AnotherR | 2012-08-26 15:19 | オンラインゲーム

いよいよ本日GW2正式サービス開始!

とはいっても、事前購入者だけですが。(その他の方は28日からですよ!)

しかし、最近はビルド構成に悩みに悩んで昼も寝れないくらいだったので、
始まってくれるとこの悩みからも解消されそうでホッとします。

ふるえてきたー!
[PR]
by AnotherR | 2012-08-25 11:38 | オンラインゲーム

【GW2】Clan内Profession集計【集めてみた】

なんとなく仕事が暇だったので、[Chaos Addict]のメンバーリストに載ってる、
プレイ予定Profession(職業)を集計してみた。
(8/22時点、全35名 複数職もカウント)

お前は続きを見ることになるっ!
[PR]
by AnotherR | 2012-08-22 16:53 | オンラインゲーム

早朝ネトゲ健康法

恐らく今回で最後と思われる、GW2のストレステスト。
8月21日 AM4:00~AM8:00(AM9:00迄延長したらしい)と相変わらず時差がきつい。
0時半に寝て、4時半起床!よっしゃーやるぞー!

前回はRPGパートをチョロっとやっただけだったので、
今回はPvPエリアにいって、ビルドの検証を重点的にやってきました!

PvPエリアにいけば、Lv80になってスキルも全部アンロックされるし、
Lv80用の装備も無料で手に入るし、実験し放題なのでいい感じです。

なぜかメイン予定のMesmerよりもサブ予定のGuardianばっかイジってました。
あとはキャラクリを色んな種族で試してみたり。
シルヴァリとかあんな葉っぱ人間ねーわwwwwwwwwとか思ってたけど、意外とイケるかもしれない。
ノルンでもヒューマンでもいやらしい感じのメスは作れるけど・・・・やっぱアスラだな!

アスラ♀マー&アスラ♂ガーディアン!これで決定やで!
[PR]
by AnotherR | 2012-08-22 10:55 | オンラインゲーム

始まる前のwktkがやばい

最近、仕事の合間とか、通勤の電車待ち、電車内と、ちょっと時間があるときに、
GW2のビルドを考えてしまっています。

ダメージ主体で行くのか、状態異常主体で行くのか。はたまたサポート要員なのか。
全部のスキルを使えるわけではないので、かなり悩みます。
スキルリスト、トレイトリスト印刷してにらめっこ。うーむ。

でもサービス開始直前のこの心境ってすごい楽しい。
あれ?TERAもこうだったような気もするけど・・・。

まあArenaNetには頑張ってもらいましょう!期待してまっせ!
[PR]
by AnotherR | 2012-08-21 01:35 | オンラインゲーム

Nellyでも分かるギルドウォーズ2職業紹介(没)

さて、微妙にblogをリニューアルしたところで、ギルドウォーズ2向けの記事を一つ。

筆者がギルドウォーズ2から始めるので、あまり細かいことは書けませんが、
これから始める人にも分かりやすく書いて行こうと思ってます。
初代からやってるぜ!?もうビルドも決まってるぜ!?という通な方はスルー推奨です。

More
[PR]
by AnotherR | 2012-08-21 01:27 | オンラインゲーム
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite