403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【GW2】㍉㍍【トーナメント】

PvEでなんかやらなきゃいけない気がするなぁ。
なんだったっけなー。レ、レ、レベ・・・レなんだったっけ。
わかんないわー。マジわかんないわー。


ということで、今日のトーナメントは少し練習してから挑戦!
以下メンバー。

・Dellie(Mes)
・Nelly(Mes&Eng)
・Stroheim(Grd)
・Utena(Ran)
・zaak(Thi)

5回くらい参加したのかな。
1回戦で負けるときは基本ボロ負け。
それ以外は大概僅差で負けるか勝つかといった感じ。
トーナメント参加者の平均レベルに近づいてきただろうか。

b0033612_4122319.jpg

まずまずの結果で1回戦と突破。この調子この調子!
後半にテンパることがあるので、冷静に敵の出方を見ていこう。


b0033612_4123282.jpg

同じような感じで2回戦敗退。負け試合はKillを取れていない。


b0033612_4124327.jpg

本日一番の負けっぷり。中盤まで1桁点数でかなり焦る。
実力の差が出た感じ。敵のGrdが神Grdだったわー。



b0033612_4125241.jpg

この日最後の1回戦。Mineで1on1開催中に相手と相打ちDown。
あと1Kill(5Point)で決着。そして相手と同じ程度のHP。なんというプレッシャー・・・。
最後の1Killを取ったのは・・・・!?



b0033612_413157.jpg

My Team!!
でもその後の2回戦はまあ相変わらずだったよ!



当面の目標は安定した1回戦勝利と、そして2回戦の立ち回り。
1回戦は作戦は上手く行ってるようなので、あとはKill負けを無くせばもっと安定しそう。
2回戦は作戦を構築するところからだなー。
[PR]
by AnotherR | 2012-09-29 04:23 | Guild Wars 2

【GW2】抗鬱ゲーGuild Wars 2【お仕事行きたくない】

最近、会社に行くのが面倒。
嫌な奴もいるし、仕事もなんだか面白くない。
あー、めんどうだなーいきたくねーなー

そんな貴方にはコレ!「Guild Wars 2」
これやってると、現実世界の嫌なことみーんな忘れられるから!ほらほら!

うおー!すげー!会社でもBuildとか考えちゃって仕事が手に付かねええ!!
寝る暇もねえええ!神ゲー!マジ神ゲー!!






とかね。









最近は割りとEngineerの調子が良い。
味方が相当なアレでなければ、トーナメントも2回戦行ける確率は上がってる。
画面右端のKillメッセージにも名前出まくり。
TOKUIGEに突っ込んでくるヲリとかをネットでImmoらせるのが楽しすぎる。
強いのはMesmerの方が強いんだろうけど、貢献度はEngineerの方が高そうだなー。
味方のバランス見て決めていきたいところ。

昨晩のShizuneさんと二人でやったトナメは2回戦突破できたはず試合なのに、惜しかった。
最後のLord Kill勝負に負けたのはこっちのLordに向かう判断が遅かったねー。
そろそろ2回戦にも慣れてきたし、3回戦行こうか!
[PR]
by AnotherR | 2012-09-27 15:55 | Guild Wars 2

【GW2】Nelly的Mesmer Build晒し【晒しプレイ】

たまーに「NellyさんのMesmerどんなBuild?」とか聞かれるのですが、
口で説明するのも分かりづらいので、ここは一つ晒してみようそうしよう。

【生存重視Build】
メインウェポンはStaffな為、Sword&Focusはほぼ移動用。GateやTrebを壊すのに使う程度。
基本はStaff持って出会い頭に5番を当て、4番を展開。
1番(出血)連射しつつ、2番>3番>2番でClone2体とPhamtasmを生成。
Phamtasmが消える頃合を見てMind Wrackがダメージソース。

自分を攻撃に晒すことなく、Conditionを与え続けることができるのが最大の長所。
Staff3番はConditionが入っていると、一発2000近く出るので、火力も無くはない。

しかし、攻撃陣の完成に時間が掛かるのと、Illusionが途中で壊される可能性があり、
瞬発力と信頼性に欠け、戦闘に時間が掛かる為、殺しきれずに敵援軍が間に合ってしまうのが短所。

それでも、1vs1や1vs複数の状況でもなかなか死なないタフなMesmerでもありました。


そこで、オーソドックスながらも、最初期に使用していたSword&Pistolを改良して、
Phamtasm+Counter Mesmerを最近愛用しています。
【現在使用中の火力重視Build】
通常はSword&Pistolを持って、敵と遭遇時に即4番でDuelist生成>5番でStun。
武器を切り替え、5番でSwordman生成し、3番でConfusionを与える。
その後は、武器切り替え可能になるまで2番と4番のカウンタースキルで粘る。
切り替えのCoolDown終わったら、Sword&Pistolに変えて、また4番を生成・・・という流れ。
SlotSkillはFeedbackじゃなくてBlinkでもいいかも。

主な攻撃は2つのPhamtasmに任せる。(Duelistで4000程度、Swordman3500程度)
最終的にはDuelist2つ,Swordman1つを狙う。
Phamtasmが消えそうになったら、Mind Wrackで自分から消してしまう。
逃げそうな敵にはPistol5番やSword3番で足を止める。

そして意外と馬鹿に出来ないのがSepter3番。1000程度のダメージを与え、さらに5秒のConfuse。
さらにカウンター用のスキルとして、Swordの2番、4番。Septerの2番があるので、
タイミングを合わせられればこれでも火力を発揮できるけど、難しいのが難点。

このBuildの最大の欠点は、自分1:複数だと、ほぼ無力なので、拠点防衛には向かない。
DuelistもSwordmanも単体火力なので、他の敵に被害を与えることが出来ない。
カウンターも敵一人を見ている分にはそれなりに成功するけど、死角に回られるとまず無理。
さらに、Cloneは出せても1体なので、見分けが付かないなんてことにもなりづらい。
ということで、自分1人のときに敵複数に襲われそうであれば、足止めにすらならないので、
下手に交戦せず、敵の位置だけを報告し、味方に合流することになります。


とまあこんなBuildを使用しています。
改善の余地はまだありそうですが、とりあえずこの二つに落ち着いている感じです。
火力を重視すれば紙になり、生存率を上げれば火力が出ない。
上手いこと調整されとりますなー!
[PR]
by AnotherR | 2012-09-25 10:32 | Guild Wars 2

【GW2】ゲームが忙しすぎて書く暇がない!【やること多すぎ】

最近は、寝る前にsPvP(トーナメント含)をやる以外は、割とPvEに時間を使ってます。
やっぱり、多少はレベル上げもしとかないと、WvWvWでの動きにも制約出るしね。
レベリングとか自分らしくないなぁと思いつつも、結構楽しんでたりして。
作業にならないから他のゲームより楽しめる感じ。

とりあえず、Lv30にはなったけど、まだIDとか行ったこともない。
生産もチョコっとやっただけで、まだまだ奥は深そうだ。
そしてPvEでの成長方針を決める為にも、Mistに行ってBuild確認。
ついでにHot Joinで腕試し。忙しすぎだろこのゲーム・・・。


sPvPは週末にようやく鹿さん組になり、Rank10装備が買えるようになったけど、
結構見た目の幅が広がって楽しい。
でもあんまRank10装備買い漁ると、Rank20装備が買えなくなりそうなので、
少し貯蓄しとこうそうしよう・・・。

トーナメントは、野良でならちょくちょく1回戦勝てるようになってきたものの、
1回戦で全力投球しすぎて、2回戦は力尽きてグダグダになることが多い。
勝つことに慣れていかないとナー・・・。
[PR]
by AnotherR | 2012-09-24 09:22 | Guild Wars 2

【GW2】勝ってみせる!【トーナメント】

未だに5人全員[CA]memでトーナメントに挑んだときに勝てていない。

相手が野良メンバーでも酷い時にはダブルスコア。

何が違い、何が悪いのか。そして、今後どう改善していくべきなのか。
そういう事をちゃんと話し合えるトーナメント用メンバーを5名程度募集中です。

MiuLさん達のようなガチ勢にはなれないかもしれないけど、
負けるためにトーナメントやってるわけでもないので、やるからには勝ちを目指して行きたい。

もちろん、WvWvW等のギルド活動も並行するので、やるときは時間を決めて。
24時頃~26時頃をPvP用に割ける方。やる気あればおkです。
やろうぜ!って方は、IRCやTS、本blogのコメ欄にて。
[PR]
by AnotherR | 2012-09-20 15:34 | Guild Wars 2

【GW2】大騒ぎレベリング【Zerg】

三連休中にLv30やで!とかいってたけど、なんとも微妙な具合!

サブキャラレベリング大会が開催されていたので遅れ気味に参加。
集まったCAmemはざっと15人くらい?
もはやこの人数だとDEとか人海戦術でどうにでもなっちゃう。
まるでUOのパワスクをやっているような感じ。そしてカオスなVC。

b0033612_16432913.jpg


b0033612_16434593.jpg


b0033612_16445086.jpg


b0033612_1646288.jpg



最後はジャンピングパズルで爆笑して終了。
この日の成果はLv17>Lv21。
目標はLv25くらいにしとこうか!参加したみなさんオツカレサマ!
[PR]
by AnotherR | 2012-09-17 16:47 | Guild Wars 2

【GW2】おっきいのぉぉぉーー【チャンピョン】

さて、ちょっとsPvPの方はお休みして、3連休中はレベリングに勤しむボク。

WvWvWに2時間くらい参戦して、その後はZakiさん、Shizuneさん、awanamiさん、Isythさんと
サブキャラレベリングに。

CharrLv15↑MAPを埋めていたところ、グループイベント発生。
巨大なおじさんが門を破って街に入ってきました。

b0033612_1532351.jpg

汚物は消毒だ~!!

b0033612_1535458.jpg

風圧でダウンとかもはやデビルリバースの羅漢仁王拳!起こして・・・。

b0033612_154441.jpg

ありゃ近すぎたわと反省を活かし、北斗七死星点ライフルで遠距離から攻撃。

b0033612_156526.jpg

4回くらい死んだけど無事に撃破。報酬は・・・・ゴミ1つ。ボランティアですわ。


ちょっとPvEが面白くなってきた今日この頃。
またみんなでワイワイやりましょう!勿論、トーナメントもWvWvWもね!
[PR]
by AnotherR | 2012-09-16 15:08 | Guild Wars 2

【GW2】Stone Mist城奪取【玉ねぎ劇場】

聞き専で入ってたVCでマイク繋いでなかったので、
テレビで流れてた、クレヨンしんちゃんの「オラはにんきもの」を調子良く歌っていたら、
実はVCにいた人に聞こえてたという恥をかいたNellyです。顔真っ赤やで・・・。

さて、この日はなんとなくWvWvWに行く流れになり、最近作ったEngineerで参加。
最終的には[CA]は15人くらいいたのかな?
エターナルバトルグラウンドではHoD、SI、JQの戦闘なんですが、JQは最下位。
HoDが圧倒的に強いというのは本当なんだろうけど、
SIと裏で繋がっててJQをレ○プしようしてるとかどこまでが本当の情報なのかw

b0033612_16393446.jpg

SIキャンプの付近での戦闘。相手の数が多いんだよ!!



各地でキャンプ襲ったり、タワー落としたりしながら、いよいよHoDが領有してるStone Mist城へ。

b0033612_1642527.jpg

壁に当たらない謎配置のRam。資源もったいないでしょ!


b0033612_1643104.jpg

投石機で狙ってた壁破壊よりも先にGateが開いたので、城内に突入。
みんなアローカートでSuplly使いきっちゃってて、内門はカタパルト1個で破壊。

いざCastle Lordの部屋へ!

前は城内の2階にいたけど、変更入ったらしく、Lordは1階のど真中に居られました。

b0033612_1647677.jpg

城の中にはHoDとSIのプレイヤーがわんさか。
3つ巴の激しい戦闘の末、Lordは倒され、SM城はJQのものに!!


と思ったら、落とした10分後には、本格的にSI軍が襲撃。
そのまま防衛するにはあまりにも不利な状況に。漁夫の利やわー。
3時間程度に渡る戦闘に疲れたCA部隊は撤退していきましたとさ。
撤退前に発したZakiさんの一言。

「短い天下でしたね」





さて、WvWvW撤退後、Zakiさん、Shizuneさん、Rosoさん、bekkouameさんの4人と、
低レベルキャラのレベリングへ。

b0033612_16531184.jpg

PTのmob戦は火炎放射とグレネードで安定だわー。
EngineerはWeaponKitとDeviceKitを使いまわせばハンパない数のスキル使えて面白いね。
強いかどうかは別だ!
PvEやってレベリングしないと、WvWvWの時に強力なスキル使えなくて悔しいから、
ちょっと気合入れてレベリングしますわー。

一応WvWvWの動画撮影してたけど、長すぎて使い物にならんなw
需要があればUPします。
[PR]
by AnotherR | 2012-09-15 16:56 | Guild Wars 2

【GW2】モヤモヤねりーず2【これがストレステスト】

せっかくGuild Wars2が超面白くて、俺のモチベーションもハンパなく高いのに、
リアル都合で遊べる時間が少なすぎてストレス溜まるわ!
ベンチ入りが長い選手が他のチームに移籍したがる理由が分かる。

このままじゃ完全に置いてけぼりのぼっち状態になっちゃいそう。
今週末は3連休だから気合入れて遊ぶぞー!
誰か一緒に遊べええええええぇぇぇぇ!!!!!
遊んでください・・・・orz
[PR]
by AnotherR | 2012-09-13 11:40 | Guild Wars 2

【GW2】俺は孔明になれない【トーナメント】

どうも、Nellyです。
Mistに引き篭もり、早1週間。
上がらないPvPRank。未だにLv7のうさぎさん組。
ここのところ、勝利の味を口にしていない。でも面白いから萎えません。
かといって負けっぱなしでいいのかというとそんなことあるはずもなく、
1回戦を勝つためにどうするか思案しております。

b0033612_1113817.jpg


【開幕作戦1】
1人が自軍側拠点を取り、残り4名でmob>Keepと動く無難な流れ。
敵の妨害がない限り、Keepでの決戦になる流れ。ここで押し負けると厳しい。

【開幕作戦2】
1人が自軍拠点を取り、Keep or 敵側拠点へ。
2名で自軍側mob討伐>Keepへ。
残りの2名で敵側mob横取り or 敵側拠点を狙う。その後Keepへ。
上手く行けば、Keep取れなくても2箇所get。1箇所放棄することになっても、
恐らくその時にはKeepが取れるはず。

【開幕作戦3】
2人が自軍拠点を取り>自軍側mob討伐>Keep。
3人は敵側mob横取り>1人は空き巣で残り2人でKeepを背後から狙う。
開幕で両方のmobをgetしたい作戦。

何戦かやってて思ったのがmobの点数はデカいということ。
高が25点とか思うかもしれないけど、敵に取られてしまうと、
自軍+25 敵+25 > 自軍±0 敵+50 になってしまい、一気に50点差。
最低でも自軍よりのmobは必ず討伐したいところ。

上記の作戦は完全な理想であり、「俺の作戦がこんなに孔明なわけがない」。
実際には攻めるにも守るにもほぼ戦闘が発生するし、
トーナメントは拠点での1on1になる機会も多いので、そこら辺は要PSですね。

自分が言い出しっぺなので、なんとなく指揮をしていることが多いけど、
そうじゃないとか、もっとこうした方が良いとか、意見があれば、ジャンジャン言って下さい!
指摘されたことを修正して行けば、いつかは勝てるはず!

以下はこの日のトーナメントに参加してくださったメンバー。(アルファベット順)
awanamiさん
Cagamicoさん
Shizuneさん
Tamanegiさん
有難う御座いました!また遊んで下さい!
[PR]
by AnotherR | 2012-09-11 11:33 | Guild Wars 2
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite