403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【GW2】Nellyはバッテリー駆動【宿屋へGO】

最近、非常に体力も精神も消耗してまして、
生活するのがやっと、という状態であります。
週末には復活予定ですので、そのときはよろしくおねがいしあす!
[PR]
by AnotherR | 2012-10-12 00:38 | Guild Wars 2

【GW2】カッキー【トーナメント】

仕事から帰宅後、今日も寝る前にログイン。
ログインするといつもMistにいるのは気のせいだろうか。

さて、この日はいつもの[CA]memが他でPT組んでトナメやってたので、
適当に野良で2戦参加するも惜しいところで1回戦負け。480点の壁が越えれない。
まあギルドで出てるところに野良で当たっても・・という感じ。
一応chatは中学生英語で努力はしますけどね!

そして、日本人の温かみや、勤勉さ、無関心さ等が恋しくなり、Shizuneさん召喚。
@3名欲しいので、Mistにいた日本人っぽい人たちに声を掛ける。
そう、所謂「ナンパ」である。

しょっぱな声を掛けた[ZENITH]の方に、他に出来そうな人いるか聞いたところ、
まだいそうなので、@2名も集めていただきました。ありがとうございますありがとうございます。

以下今回のメンバー!(敬省略)

・Kurenai daaaaaa(Thi)
・Nelly(Eng,Mes)
・Shizune("Noob" Thi)
・Skiad(War)
・Tokachin(Grd)

だいぶSS撮り忘れたけど、結果は以下。
1戦目:1回戦敗退
2戦目1回戦突破
3戦目:2回戦敗退

3戦1勝2敗というところ。
VC無かったので、なかなか連携取り辛かったのと、3戦目の作戦が完全に裏目に出た感じ。
敵がGrd×2,Eng1,Nec1,Ran1と粘り強そうな構成だったので、
GraveYardで当たるのを避けて、両サイド取りに行こうと思ったら、
敵も両サイドを攻めてきて、結局ぶつかるハメに。
数の分配も間違った感じだったなー。

色々作戦考えてるけど、当たれば楽勝、外れると修正効かなくて負けというのが多いなぁ。
ある程度経過したらあとは個人の判断に任される場所が多いので、
慣れが大事になるっぽいですね。
負け越しちゃったけど、楽しかったのでまたやりたいところ。
[ZENITH]さんありがとうございました!
[PR]
by AnotherR | 2012-10-05 02:41 | Guild Wars 2

【GW2】収穫の初秋【トーナメント】

最近、ツイッターってのが流行ってるらしい。みんな知ってた?
ミーハーなボクは「よし、乗るしかない、このビッグウェーブに!」と始めてみました。


さて、一日働いた自分にお疲れ様を言いながら、0時頃ログイン。
すると、ギルメンも予測していたのか、続々とTSのPvPchに集まってくる。
「Nellyさんがきたからそろそろかなと思って・・・」
もはやNelly=PvPになりつつある。一応PvEも1日1Lvは上げてるんスけどね!

この日のメンツは以下。

awanami(War)
Nelly(Mes,Eng)
Onchan(Mes,Grd)
Shizune("Noob" Thi)
Zaak(Thi)

いつものメンバーですね ^-^;

b0033612_1182044.jpg

なんか日本人っぽいところと1回戦。勝ったのは覚えてるけど内容忘れた・・・。
この後の2回戦で負けたのは全く覚えてない・・・。








次の1回戦。日本のギルド[MGEK]の人達と当たる。(向こうは野良1だったかな)
直前までMistで話してた人達だったw
同鯖の日本人ギルドとしては負けられない!と気合充分。






b0033612_1185037.jpg

開幕から最後まで、ほぼ作戦通りの展開になり、無事に勝利!
訳の分からない外人ギルドに勝つより、この勝利は大きい!!







b0033612_1234633.jpg

そして、2回戦。相手のGrd×2とGraveYardで当たるのを避け、中央放棄して両サイドを維持。
敵がバラけたところを潰す作戦はとりあえず成功。







b0033612_1212115.jpg

ラストの3回戦。完全に拠点負け。







序盤に自分が敵Trebの破壊に一度失敗してしまったのが痛い。
一度目で壊せてたら、その間ClockTower周りでの戦闘が楽になったはず・・・。
後は、敵に自陣側の拠点を取られすぎたのが敗因かな。
ClockTower占拠に必死になりすぎて、Mansion奪回に向かえなかった感じ。
色々と反省点はあるけれども、ちょっと前までは、

「うわーん、野良相手にダブルスコアだーヤラカシター」

とか言ってたのが、ここ最近はそういう負け方が極端に減ってるので、みんな慣れてきたんだなぁと思う。
色々な状況に対応できるようになってきてて、1戦毎に得るものが大きい。
いい傾向なので、引き続き頑張りましょう!
[PR]
by AnotherR | 2012-10-03 01:29 | Guild Wars 2

【人生】最近の若者は・・・【90年】

今週から、会社に派遣社員の人が来たのだけれども、
30代後半という年齢の割には、常識が無い。

・初日から10分遅刻。連絡や謝罪の言葉無し。2日目も遅刻。
・昼休み終了時刻過ぎても帰ってこない。(7分遅れて何も言わずに戻ってきたw)
・初対面の年下の上司に向かってうっかりタメ口。(例:でも~、そうなんだ~等)
・会社備品のコーヒー(来客用)を勝手に飲む。
・常に机の上にはお菓子が置いてある。(常にガサガサバリバリ聞こえる)

社会人として問題外である。
こりゃいい歳して派遣でウロウロしているわけだと納得。

スキルがあっても、性格が悪かったり、常識が無い人間はハブられる。
リアルもネットの世界も同じですね。
こういう奴いるとイライラするなぁーもう!
[PR]
by AnotherR | 2012-10-02 15:52 | その他

【GW2】初めてのアレ【トーナメント】

ログイン後、[CA]のPvPchに行ったら、自分以外のmemberは5人でトーナメントをやっていた。
同じくらいのタイミングで申請すれば、どっかで当たるかなーなんて思い、野良申請。
[CA]5人組は1回戦を突破。

こっちの1回戦はなんか相手がMesmer5人で笑った。
いやでもまさか強いんじゃと思ってたら、なんてことはなかった・・・。
SS忘れたけど、500vs170くらい。


そして肝心の2回戦。
青チームで始まって、開幕QuarryとWaterFallを取られるも、3:3の状況でGraveYardは制圧。
そこからWaterFallとGraveYardの維持を心がけ、敵にLordを取られても、その直後に取り返し、
LordKillで無事に2回戦勝利!

b0033612_20530.jpg


どうやら[CA]組も2回戦を突破したらしい。次で当たるか!?とか思ったら、全く別の組み合わせでした。

そして、初めての3回戦。Treb(投石器)の使い方がポイントよね。

b0033612_254684.jpg

自分が思ったのは、敵が1人Trebにきたらタイマン防衛。
2人以上で着たら、死なないようにTrebは放棄して逃げる。
敵がTreb壊してる間は、人数的に有利になるので、その間に空き巣したり、
他の味方の援護に行ったりする。
そしてRepairKit沸いたら、修理してまた投石作業。これがいいような気がした。

ということで!念願の!!

b0033612_253531.jpg

b0033612_255756.jpg

初優勝!ギルドで出たときじゃなかったのが残念!!


[CA]組は3回戦で負けていたらしい。当たりたかったなぁ。
次は[Team Nellen]じゃなくて[Team Chaos Addict]で優勝だぞ!
[PR]
by AnotherR | 2012-10-01 02:08 | Guild Wars 2
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite