403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

アカウント凍結

Twitterのアカウント凍結されてるんで、復旧するまで黙ってますね・・・。
[PR]
# by AnotherR | 2013-07-27 14:45 | インターネット

天使&悪魔ズ

ご無沙汰です。

最近はどうも体調が良くない上に、まとまった時間が取れないため、
スマホ購入をきっかけにパズドラばっかやってます。

通勤時間、休み時間、待ち時間等、ちょっとした時間にできるので重宝してます。
知り合いにやってる人も多いので、共通の話題ができてうれしいですね。
ゲームの内容自体も、めちゃくちゃ面白いので、暇つぶしが欲しい人は是非。


GuildWars2ももちろん続けてます。
このゲーム以上にクオリティの高いMMORPGは他に無いので、
ちょっと他ゲー移住は無理かなぁというところ。

仕事の合間にTwitterの方にばっか書いてるので、
ちょいちょいブログにも近況を書くようにしたいです。
見てる人ほとんどいないけどw
[PR]
# by AnotherR | 2013-07-26 10:17 | オンラインゲーム

ケバブとTakoyakiとアカンやつ

先日、会社が入っているビルが隣のビルという衝撃の事実が発覚した、
GW2友達のSigwaltzさんとお食事。
お食事とは言っても、俺が以前から気になって仕方がなかったケバブを食べに行っただけですが。

「男でこういうの嫌いな人はいない」

とSigwaltzさんが仰せられた様に、たしかに美味い!肉肉してて男向けの料理である!
500円で腹いっぱいになれたので、また機会(とお金)があれば食べようと思います。
短い時間だったけど、Sigwaltzさんと色々なことを話せて楽しかったです。


さて、GuildWars2は、引き続きTakoyakiさんでPvPを主体に遊んでいるわけですが、
この日は先日の避難訓練が堪えて、ログインできず。
さらに翌日も1時前という遅い時間になってしまったので、数戦しかできなかったけど、一応全勝。
そして・・・・。



b0033612_311249.jpg


遂に最初の目標北米ランキング1000位以内にランクイン!
でも、メンバーに凄い助けられてるから単純には喜べない。
「ねりーさんなら大丈夫でしょ」って安心して仕事を任せてもらえるようなプレイヤーになろう。
次の目標は、[800位以内に留まるor落ちてもすぐ戻る]で行こうか!
[PR]
# by AnotherR | 2013-05-19 03:16 | Guild Wars 2

反省無料!今すぐ始めよう!

昨晩のtPvP。
色々と指摘されたことを、自分のやっちまったプレイを思い出しながら反芻。
箇条書きでまとめて、あとでまた反省。反省するのはタダなんです。
あとは反省からどう軌道修正するかですね。

・mid戦での立ち位置
 グレエンジらしからぬ立ち位置で、mid戦で集中砲火を受け、即downの場面が多い。
 安全なところから穏やかな気持で豆撒きしたい。

・味方HPの把握
 もうじきdownの味方がいる拠点に応援に行ってしまうことがしばしば。
 到着直後に味方down。その直後に俺down。これやめたい。

・leaveスピードが遅い
 敵がdownしてから味方にfinish任せて自分がleaveするまでの時間が長い。
 down確認後、すぐに状況判断して移動できるようになりたい。

・周囲の確認
 自分の後ろでdownしてる味方を放置してしまっていた場面が。
 首の骨を360°回して、周囲をみるべし。

とりあえず覚えてたのはこんくらい。
1onは完敗したのは1度くらい?あとは悪くても石投げ合戦。
まあ、相性の問題が大きいので、1onばっかやってないで、
集団戦の最適な動きを身につけたい。

ちなみに、Rankは89%。ジワジワと。
[PR]
# by AnotherR | 2013-05-17 09:39 | Guild Wars 2

目標は持つべき

めっきり更新の途絶えてしまった感のある当Blogですが、残念、生きてます。

勤務先が変わったことにより、若干ログイン時間に影響を及ぼしていて、なかなか仲間と遊べない毎日。
それでも、GuildWars2自体のモチベーションは割りと高いので、ちゃんと目標を定めて、
自分のプレイヤースキルを高めていくことに精進していきますよ。
勿論、楽しむのは前提で。

そこで、できるかできないかは別として、公式のLeaderBoards
PvPの北米1000位以内にRank inすることを目標に頑張ってみようと思います。

b0033612_11104297.jpg

2013年5月12日現在のRank。目標は近い様で遠い!
(補足:Rank欄の%の数字は100%になると1000位以内に入れるらしい)
[PR]
# by AnotherR | 2013-05-12 11:12 | Guild Wars 2
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite