人気ブログランキング | 話題のタグを見る

403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

一人の対人家として。

ふとHDの中のSSとIRCログから、昔を思い出してみる。


一人の対人家として。_b0033612_19432110.jpg

俺がUO始めて、本格的にPvPやり始めたギルドが[403]。


この頃は、そんなに青ネームで圏外出てるギルドっていなかった。
当時の[403]は、今の[403]と違って、8割のキャラが青のギルド。
たまに赤持ってる人でPKしてたけど、基本的にはPKKギルドだった。
[AS]と[*R*]の連合を相手に、3倍近くの差で戦ったりしてた。
模擬とかキッチリやるギルドで、俺のPvPスタイルの基礎を形成することになる。

一人の対人家として。_b0033612_19511810.jpg

オフ会でもお話したことのある、キルケ@New(当時)氏の引退イベントのSBOSSの1コマ。


この時は、SBOSSはWrongに沸いた。
一人の対人家として。_b0033612_1913748.jpg

うちらがボス撃破に手をやいてる間に、[New]の防衛を突破されてしまったため、
結果的には失敗に。


その後は、Wrong前で俺の体験した限りでは最大の大乱戦。
一人の対人家として。_b0033612_1925047.jpg

死んで撤退しては再突入のエンドレスワルツ。すげー楽しかった。



その後、キャラ転送サービスが実装。
[403]は一時的に活動を縮小して、一部の有志で、圏外の活発な他鯖に移転することに。
色々下見した結果、Mizuhoに決定。
転送直後は、Asukaで使ってたルーンが使えなかったり、
どこで物資を買えばいいのか分からなかったり、
家もないため、いちいち銀行まで行かなきゃいけなかったりと苦労の連続だった。

一人の対人家として。_b0033612_20104044.jpg

初めて味わう他鯖の戦場の空気。
一人の対人家として。_b0033612_2045621.jpg

初めて戦う他鯖のPvPer達。

何もかもが新鮮に思えた。
まるで違うゲームで遊んでるかのように。

一人の対人家として。_b0033612_20666.jpg

しかし、うちのギルドはよくタグの変わるギルドだった。

MZHのPKギルド[SM]の人たちと戦った後に日記書いたら、
「捏造だー」
と晒されて、内心ドキドキしたりもした。
そんなこともあってか、なんとなく[SM]はMZHのPKギルドで一番心に残るギルドになる。もちろん、Amanda@SM氏の日記が面白かったのもあるけどね。

一人の対人家として。_b0033612_2074925.jpg

まさかTakaya@SM氏とメッセするとは思わなかった。


MZH修行からASKに戻ってきて、[403]の活動を再開。
GMのAtuko氏がそのまま他鯖に行ってしまったため、Hysteric女史がGMになり、新しい[403]が始まることになる。
この頃は、ほとんどAct1~3くらいで、活動自体も控えめだったかな。
AskBBSでメンバー募集をし、PvP未経験者を育成したりもした。
色々話し合ったりして、新生[403]は派閥ギルドとして活動することに。
一人の対人家として。_b0033612_20173614.jpg

派閥では、TBに所属。KP+2くらいまでしかいかなかったんで、軍馬には乗れず終い。

Hysteric女史がリアル事情でActが出せないことが多いので、俺が現場監督的な立場に。
一人の対人家として。_b0033612_20275623.jpg

ヘタな指揮で色々ギルメンに迷惑かけちゃったね・・・。

この頃の派閥事情は、[.!.]@SLと、他鯖からきた[ism」@MNXが上手いと感じた。
CoMは、ほぼ常に大ACTで大暴れしてた印象が強い。
一人の対人家として。_b0033612_20223931.jpg

そしてなによりもこれが怖かった


派閥も衰退し、[403]は再び圏外ギルドに。
この頃から再びActが減少してきて、ほとんどの時間を俺とDon様とぽぽの3人で過ごすことに。
この時より少し前に話しを戻し、MZHから帰ってきた頃の話。
[403]のActがほとんど1に近い時期、
EtherealRabbit氏や、Joka氏から、「新しいPKギルドを作るけど、入らないか?」と打診されたことがある。
そのときは断ったんだけど、また[403]が衰退してきた今、自分がもとめてるモノは何か?と考え、一度は断ったお誘いに甘えてみることにした。
この時、[403]のギルメンを裏切ってしまうことになって、ものすごい悪い気がしていたのを覚えてる。ごめんなみんな。

22:36 *^A^nother topic : ギルド抜けます。長い間ありがとう!byあなざー

とかIRCに残したりもした。

その後、[A++]は、[N+S]と合併し、新PKギルド[4Da?]が誕生することになる。
本来のGMのキルケ氏がまたどっかいってしまったので、
「すみちゃん」ことPerverted Sue氏がGMに。
ホントにこの人はよく頑張ってたと思う。

この頃から、ASK圏外事情が変化。
一人の対人家として。_b0033612_20531380.jpg

一人の対人家として。_b0033612_2055798.jpg

[AHO]&[SM]のMZH遠征組と、ゲスト氏率いる[Hs+]の台頭。
元所属ギルド[403]のPKギルド化、AWCの活性化など、ASKの圏外は戦乱の時代に。

一人の対人家として。_b0033612_20544519.jpg

その中での[4Da?]PK活動は、それなりに楽しかった。

ただ、仕様上、楽しめない部分もあったのは事実。
仕様上ってのは、やっぱりUOSEの導入による部分が多い。
70DS>FSの交通事故コンボで死ぬとかね。
自分もやり返せばいいんだろうけど、それは俺が求めてるPvPじゃないんだよね。

そして現在に至るわけだけど、最近は仕事が忙しかったり、やる気が出なかったりで、
週末だけのログインに。

色々悩んだ結果、しばらくUOでの対人活動を休止しようと思う。

理由は、今のUOのPvPバランスの悪さ、PvPの質の低下っていうのかな。
Death Strike絡みの理不尽な攻撃力、走り弓による延々ラスタゲ厨の増加等、
今の仕様で対人やってても、なんかすっきりしないっていうか・・・。
正直面白くないって感じちゃうのが現状。
少し勝手かもしれないけど、ギルドも抜けさせてもらいました。
借りたモノは、連絡つけばお返しできます。

最後に二言。

俺みたいな怠けモンと一緒に戦ってくれた仲間達に、ありがとう。
俺みたいな三流PvPerを相手にしてくれた全ての敵に、ありがとう。


一人の対人家として。_b0033612_21361094.jpg
さようなら。また会う日まで。

by AnotherR | 2005-04-22 21:37
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite