人気ブログランキング | 話題のタグを見る

403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

「続きは第2巻を買ってね!」

この日はログインが暗黒の領域に間に合わず、信用ポイントをgetできず。

ログインすると戦場やるよとの声が掛かり、即ヴェリカへ。

ギルド単体では5:5闘志は出来ないので、ギルド[NARAKU]さんとの合同開催。

ルールはいつもの戦場武器、胴無しで。


「続きは第2巻を買ってね!」_b0033612_7344773.jpg

5戦2勝1分2敗で5分の結果だったけど、灰色の世界を見てる時間が長い!


浮き彫りになった問題点を箇条書き。

1. 自分を狙ってくる近接職への対処が出来てない。
  回避に必死になって攻撃参加に意識が行かなかったり、逆に攻撃中は回避がザルになったり。
  ただでさえ脆い布職なので、狙われない、狙いづらい位置に立つことが大事かな。
  後は回りこみアウアウを減らすこと。
  すぴかっ「お前は豚だっ!16m以上距離を取れこの豚野郎!」

2. 死に戻りの合流が悪い。
  ケースA:5vs5 ⇒ 4vs5になった時。
  ケースB:5vs5 ⇒ 2vs5にまでなった時。

ケースAは復帰した人がすぐに合流で問題無し。ただ、テレポ等の回避用スキルを使うかどうか。
テレポでソイヤッソイヤッ⇒戦線復帰したら近接粘着⇒回避CT⇒チーン
これだけは防ぎたい。

悩みどころはケースBで、生きているメンバーが復帰地点まで戻った方が良いか?
まだ戦場素人だから何とも言えないけど、2:5で戦線維持しても、0:5になるのは明らか。
バラバラに復帰して各個撃破されるよりは、一度自軍拠点付近まで撤退すれば、
死に戻り組の合流が早いので、押し返しやすい?
この辺は意見が分かれるところか?ただ、5vs5が0vs5になっている時点でレスキル状態になりかねない様な気がする。(過去に[Vigor]にやられたように。)

3. 装備が悪い
  意識だけで直せない割と深刻な問題で、戦場装備無し相手でも、苦しい状態。
  攻撃面はヘルブラストで軽鎧相手に5000~8000程度。(意志クリ発動有無にもよる)
  布職相手にクリ出て20000程度。(多分意志クリ未発動時)

  防御面は弓チャージもらうと、1撃20000~30000程度。クリで60000くらいで即死。)
  意志クリ発動+マナシールドで耐えれたり耐えれなかったり。

  5等級装備もらったは良いけど、金銭的事情で+3くらいまでしか強化できてないorz
  強化できてないので、まだ7等級装備の方が強かったり。2等級他のPvP用OPも欲しいところ。
  早急に金稼いで強化せねば・・・。

4. PSが無い。
  これもすぐには直せない深刻な問題。あるといいなが無い。それが地雷ってもんです。
  回数こなして経験重ねることが重要かな。
  すぴかっ印の教材が15Mで買えるらしいです。ミラクルエース的なものでしょうか。
  

当たり前の様なことをなんやかんや書いたけど、結局こういうの考えるのが面白い。
UOの頃みたいに、戦闘終わった後の反省会する時間が欲しかったな。(深夜なのできついがw)
負けた時は、後ろ向きに考えちゃダメだと思うんです。
こちらの問題点を相手が教えてくれた様なものなのだから。
逆に、なんとなく勝ち続けてしまう方が調子に乗りそうで怖い。
あとは問題点を1つずつでも改善して、少しずつ前進していければいいかな。

一緒に戦ってくれた[NARAKU]の皆さんありがとうございました!
by AnotherR | 2012-06-18 12:19 | オンラインゲーム
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite