人気ブログランキング | 話題のタグを見る

403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

ぼくたちのせんそう

やっと試験も終わったし、仕事さえ忙しくなければ少しゆっくりできそうです。

さて、ここで昔話を少し。

自分はTERA始める数年前に、Ultima Online(以下UO)のAsukaシャード(鯖)に於いて、
PKやら派閥等のPvPを主に遊んでました。このblogもその時(2005年くらい)に作ったものです。
この時はエキサイトブログ全盛期で、自分も色んなUOプレイヤー達のblogを見ていました。

そこで活発だったのが、PvPerによる日記戦争。
その日あった戦闘を記事にして、感想を書いたり、反省したり、敵を煽ったり、さらにコメント欄で煽り返されたり、
したらばとか2chで晒されたり。結構盛り上がっていたんです。

例1:「○○[敵]△人と××[場所]で戦闘。○人get 被無し。ゴキブリの様に退散wwwww」
例2:「○○[敵]さん出てきてくださいよwww 数が倍いないとダメなんすか?wwwwww」

自分も日記戦士として結構頑張って・・・たはず。

UO以外のMMO系日記はあまり見ないんですが、TERAはこういうのがあまり無い感じ?(AIONはありそう?)
したらばの晒しスレでもプレイヤースキルで晒すよりも、性格が痛い人を晒す方が主なんでしょうか。

戦闘の様子がblogに記載されてれば、参加できなかった人も状況を把握できるし、
煽りあいによってお互いのモチベーションも向上するんだけどね(萎える人もいるけどね)
PvPやってないけど興味ある人にも戦場の雰囲気伝わりやすいし、活性化に繋がるんじゃないかと思います。
というような事を。先日の記事書いてて思いました。
ちょっと対人系ギルドのサイトとか漁ってみよっと。
by AnotherR | 2012-06-25 12:50 | オンラインゲーム
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite