人気ブログランキング | 話題のタグを見る

403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

非国民

2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 1次リーグ組み合わせ決定!

ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本。
この4チームによる、リーグ戦が行われるわけですが、

「この組み合わせなら予選突破できる」

なんて楽観的に見ている人が多い様子です。

「アルゼンチンなどと一緒の激戦グループに入らなくて良かった。初戦に勝って勢いに乗れるか、がすべてですね」  東京都大田区 会社員楠田大樹さん(27)

「わくわくする。ミラクル(奇跡)を期待してます。ドイツに応援に行く旅費をためなきゃ」  東京都世田谷区 飲食店アルバイト中山エリカさん(30)

東京都大田区の楠田さんとしては、アルゼンチンよりブラジルの方が楽なんですかね。
東京都世田谷区の中山さん。とりあえずご苦労様です。

色々見てみると、どうやら多くの日本サポーターの意見としては、

「日本戦の時、ブラジルは主力を温存して引き分け狙いでくるんじゃないか。」
「だとしたら、クロアチアとオーストラリアには勝てるから、大丈夫じゃん!」
「2勝1敗で決勝トーナメント出場だ!おえうじゃfhをうをにぽん!!!にぽんにhんおいpん!んz1おpのんぽん!!!!!」

なんて感じなんですね。
でも俺は、ブラジルは3戦全勝する確率が高いと思うけどな。
そして、クロアチアは結構な強国。
微妙なのがオーストラリアかな。

従って、俺のF組結果予想としては、

ブラジル 3勝  勝点:9
クロアチア 1勝1分1敗 勝点:4
日本 1勝2敗 勝点:3
オーストラリア 1分2敗 勝点:1

ブラジルの3戦全勝は揺るがなさそう。主力を温存しても、選手層が厚い。
クロアチアは、日本に勝って、ブラジルに負け、オーストラリアに引き分け。
日本は、ブラジル、クロアチアに負けて、オーストラリアに勝ち。
オーストラリアは、ブラジル、日本に負けて、クロアチアと引き分け。

こんな感じになるんじゃないでしょうか。
もし当たってたら、メイド喫茶奢ってください。それまでこのblogが続いてたらだけど。

うーん、俺って非国民ですね。ナショナリズムの欠片もない。日本応援する気は起きない。
アルゼンチンとイタリアを応援しようそうしよう。
美味いパスタを食いに行こうそうしよう。


15時追記&編集
ちょっと調べてみたところ、オーストラリアはなかなか手強い国だと分かった。
結構欧州リーグで活躍してる選手が多いらしい。
さて、どうなることやら・・・。
by AnotherR | 2005-12-10 14:07
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite