人気ブログランキング | 話題のタグを見る

403 Forbidden

anotherr.exblog.jp ブログトップ

偏見

ワールドカップ決勝戦でのジダンの頭突き問題が、予想以上の波紋を起こしている模様です。

日本のTVでは、

「マテ兄が悪い。ジダンは人格者だから余程のことを言わないと頭突きなんてしないはず」

「人種差別発言だ!」「家族に対しての侮辱的な言葉を吐いた」

なんて報道が目立ちます。多くの日本メディアはジダン擁護に回っている模様。

でも、マテ兄は幼い頃に母親を亡くしていて、親の悪口は言わないのでは?
たしか人種差別反対団体みたいなのにも属していたと思うので、差別発言でもないような。

そこでマテ兄のメディアに対する発言、彼のピッチ外での温厚さと、ジダンのピッチ内での気性の荒さを考えると、マテ兄のちょっとした挑発に乗ったとしか思えない。

そんなことよりも、マテ兄がテレビだと「イタリアのディフェンダー」とか「イタリアの選手」とかほとんど名前を言ってもらえない事の方が問題だ。
ワールドカップの裏MVPだっつーの。
「マセラッティ」とか言ってる奴もいたし。

「マテラッツィ」だっつーの!覚えとけ!

偏見_b0033612_82236.jpg
偏見_b0033612_821648.jpg


偏見_b0033612_7584820.jpg

by AnotherR | 2006-07-13 07:55 | スポーツ
line

よいこのためのぶろぐだよ


by AnotherR
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite